※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの上達に悩んでいます。牛乳を飲むための練習で、蓋を噛んだり、逆サイドから飲んだりしてしまいます。上達のコツを教えてください。

コップ飲みがなかなか上達しません😂😂
1歳から保育園で牛乳を飲むようになるので、それまでに練習して下さいと言われたのですが...

Combiのこぼれない魔法のコップを試すものの蓋を噛んでしまい、ミラクルカップを試すも本来のの味方じゃない逆サイドの飲み口から飲んだり、転がして遊んでしまいます😭💦

何か上達するコツとかあったら教えてください!

コメント

syumam

うちはお風呂の際にペットボトルで練習させました!

少しだけ入れて練習させると良いですよ🥹こぼしてもノンストレスですし🥺

  • ママリ

    ママリ


    お風呂良いですね!

    溢されても問題ないし暑いから飲み物欲しくなるはず😆笑

    早速試してみます!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

最初は浅めの小さいお皿で飲ませて、それができたらダイソーのトレーニングコップでこぼされながらもひたすら飲ませてたらできるようになりました😂✨

私も序盤にミラクルカップ買ったのですが、全くできるようにならずしまいこんでます、、笑
中身が見えないので練習には不向きですよね💦
もう少ししたらまた使おうと思っています😅

  • ママリ

    ママリ


    ミラクルカップは期待し過ぎました😭😭
    ダイソーのコップ気になっていたので買ってみようと思います!!

    最近は子供が全然飲まないのと、水分補給を優先してコップの練習諦めて哺乳瓶で飲ましていたのでまた前向きにチャレンジしたいと思います!

    • 9月27日
☺︎

保健師さんに普通のコップに少しだけ入れて練習させてって言われました!

溢れるのが当たり前、それを経験することでできるようになるとのことでした🥹

たくさん入れるとその分溢れて後処理大変だから、少しだけ🤏と🙌

  • ママリ

    ママリ


    色々見ていてもやはり普通のコップの方が良さそう...🥹🥹

    確かに失敗して覚えていくものですよね!
    とっても参考になりました!!

    早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます😇✨

    • 9月27日