※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘の前歯がグラグラしていて、歯磨き時に痛いと言います。歯茎が腫れています。痛みがあっても歯ブラシをしっかり当てた方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

6歳の娘の前歯がグラグラしており食事や歯磨きなど気にしています。
最初は痛みを感じなかったようですが、最近歯磨きの時痛いといい軽くしか仕上げ磨きをしてなかったら、歯茎がプクっと腫れ気味です。
これは多少痛くてもグラついていても歯ブラシしっかり当てた方がいいでしょうか?
同じような経験された方、教えていただきたいです。

コメント

トーマス🚂💕

歯科衛生士です、
おそらくですが磨き残しによる歯肉炎かなぁと。
子供用の歯ブラシって意外に硬いので柔らかめで磨いてあげたほうがいいかなと思います!

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

前歯は6歳から生え変わりなので動いていてもしっかり磨いてくださいね😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます😭✨
    歯科衛生士さんの意見大変助かりました!!
    確かに今使っている歯ブラシ硬いです😱 やわらかめのもので今晩からしっかり磨きたいと思います!✨

• 9月27日