※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
妊娠・出産

帝王切開後に上の子がいる状態で下の子をみるのは経膣分娩よりしんどいでしょうか?

上の子が現在1歳2ヶ月で11月に初めて帝王切開で出産予定なのですが、里帰りをするか悩んでいて帝王切開後に上の子がいる状態で下の子をみるのは身体的に経膣分娩よりしんどいですかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

この冬に里帰りで2人目帝王切開予定なんですけど、先生から1ヶ月は上の子を抱っこしないでと言われました😅傷口が開く可能性があるからみたいで…
一度で通っている病院に抱っこOKか確認しておいた方が良いかもしれません😳

• ベビ

ベビ

わ、なるほどそういったリスクもあるわけですね😳!
    確かに抱っこって負担かかりますししかも抱っこできないよ〜なんて言っても1歳2ヶ月には到底理解できませんもんね🥹笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、帝王切開は経膣分娩よりだいぶ体の回復が遅れると思います…😭腹筋が一旦ゼロの状態になりますし💦
    1人目の時は産後半年くらいまでなかなか体調が安定しなかったです🥵
    なのでご主人がフルでサポートや家事代行を惜しみなく頼める環境があるのなら…ですが日中1人で子ども2人見るのはなかなか大変かなと思います😭
    1歳2ヶ月ならお散歩に出るのも大変ですし里帰りでご両親のサポートがあるのが1番安心かなと思いました🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではありませんが、里帰りせずに2人目を出産しました。上の子は2歳前でしたが、普通にしんどかったです。旦那さんが育休取れるのであれば話は違うかもしれませんが、ワンオペは大変でした。