※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園年少の子どもがいます。今朝起きたらたんこぶのように額の真ん中…

幼稚園年少の子どもがいます。
今朝起きたらたんこぶのように額の真ん中が固く腫れてました。

本人に聞いてみると、「幼稚園でお外でぶつかった」と言いますが園からはなにも言われてないし何とぶつかったかなど詳しいことがわかりません。

結局、打撲との診断でした。園から後で電話が来る予定ですが幼稚園で頭をぶつけた可能性があることをありのまま話すべきでしょうか。

もしかすると違うかもしれないし、なんだか暗に園に責任があると言っているようで心苦しいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま「本人はお外でぶつかったって言ってましたー」で良いと思いますよ😊
軽い感じで言えば先生もそんなに気にしないかと!

はじめてのママリ🔰

そのまま話して大丈夫ですよ!
うちも前歯ぶつけてかけたとき言いました❗️

メル

そのままお話ししたら良いかと思います!
家でかもしれないんですけど、子どもは幼稚園のお外でぶつかったって言ってて〜、でも具体的にどこでとか何しててとか言わないからよくわからなくて💦それっぽいことありましたかー??って感じに私なら聞きます♡