※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
子育て・グッズ

5ヶ月の双子が朝まで寝てくれず、毎日寝不足です。夜中に飲ませたら朝まで寝て欲しいです。どうしたら朝まで寝てくれるでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の双子がいます。
どうしても朝まで寝てくれません。昨日は夜7時半にミルクをあげてそのまま寝て、夜中の12時に起きたのでミルクをあげて、今朝は5時前には起きています。
もう毎日寝不足です。夜中に飲ませたらせめて7時頃までは寝て欲しいのですが…。どうしたら朝まで寝てくれるのでしょうか。

コメント

凛桜Mama☆

よく寝てる方かと思いますが…?
娘はずっと5ヶ月ぐらいまで3時間起きでした(o̶᷄﹏o̶̥᷅)
それからは日によって1時間とか2時間とかバラバラで今1歳5ヶ月ですがいまだに夜中起きます。
ずーっと寝不足です(笑)
でも双子ってなると大変さも倍ですよね↓↓頑張って下さい(つд⊂)♥

☆YUAmama☆

寝てる方だと思います(^^)
娘は2.3時間起きでした。

1児MaMa

もうすぐ三ヶ月になります!

2ヶ月すぎてから
4時間、6時間、8時間と時間が
あいてきました(´;ω;`)

最近では最低5時間は寝てます!

時間あいてくれた方が夜中
楽ですよね(´_`。)

5時前に起きて授乳しても起きたままなんでしょうか??
上の子は寝てくれる子でしたか??

5ヶ月くらいだと夜中起きてしまうのは起きてしまうのは仕方ないかと...
でも双子ちゃんだし、上の子もいるので大変ですよね....

夜中もぐっすり寝てくれる子は寝てくれますがミルクを多めにあげても起きちゃう子は起きちゃいます。

うちの子もそんな感じでした。もう少し大きくなるともっと頻回に起きてました。うちの娘は1歳0ヶ月ですが、今は朝まで寝てくれるようになりました。
友達の子は1歳半まで夜中5回も6回も起きていたそうです。

寝不足は本当にキツいですよね...

解決策ではなくすみません。

ほまりママ

うちも5ヶ月ですが夜中1時頃一回、早朝5時頃起きて起床するか二度寝するか、という感じです^^;

朝まで寝てくれるにはまだかかりそうですよね~
こっちも細切れ睡眠だと寝た気がしないですよね!
昼間、娘の昼寝中は家事はやめて一緒に横になると少し楽です。

昨日はなかなか寝付かず、10時半くらいに寝たら朝の5時までは寝てくれました。時間がずれただけですが^^;
でも結局泣いてもないのに夜中目が覚めてしまいました。

昼間お散歩したり出かけたり、ギャン泣きしたら疲れてよく寝る気がします。

ヒナまま☆

朝まで寝るようになったのは6ヶ月くらいからでした。
それまでは、4〜5時間おきでしたよ?>_<

かくに

うちの子は21時にはベッドで寝かせて5時ぐらいに起きます‼︎

2ヶ月半過ぎたぐらいから夜が長くなってきたので、昼夜の区別ができるように20時にお風呂でその後のミルクは部屋を薄暗くして寝かせてますよ(´▽`)ノ

それを続けてたら5時までぐっすり寝てくれるようになりました‼︎
でも、喉が渇いてるのか寝室が暑かったりしたら夜中起きますけどね(^_^;)笑

ミサックマ

ありがとうございます。よく寝てる方なんですかね(°_°)
上の子もいて、双子なので、何度も起きているイメージが私にあるだけなのかもしれませんね(>_<)

ミサックマ

起きたままなんです(>_<)
おまけに二人とも起きるとなかなか寝かせ付けられなくて、寝たときにはもう主人と上の娘の朝ごはんの準備、洗濯、などなどで…σ(^_^;)
上の娘の時はもっと寝てくれなかった気がしますが…。
10ヶ月過ぎた辺りから夜泣きも始まったし…。
双子の夜泣き…考えるだけで恐ろしい(笑)(>_<)

ミサックマ

そうなんですよ〜、細切れ睡眠って全然寝た気がしないです(>_<)
1日の終わりがずーーーっとないって感じです(°_°)
やはり1歳過ぎるくらいまでは落ち着かないかなー、

ミサックマ

たくさん寝てくれる良い子ですね(^_^)
お風呂の時間をずらしたり寝る時間をずらしたりしてみようかなと思います。
上の子がいるのでなかなか難しいんですが(>_<)

ゆかたママ

なんの回答にもなりませんが、お子さんの数、歳が同じなので思わずコメさせていただきます(*´꒳`*)

大変ですよね、魔の2歳児と双子!
頑張りましょうね!

私もまだ双子は朝までねませんよ!母乳でやってるので3回ずつぐらい起きます(´-ω-`)

寝る前だけミルクにして、これまで2.3回朝まで寝たことあるんですが、それくらいですね…( ̄ー ̄)笑

最近は上の子まで夜中よく起きます…つらい(´-ω-`)

ミサックマ

同じですね(>_<)私は母乳が出ないのでミルクですが、双子は大変ですよね。まぁ、可愛いですけど(^_^)そして、イヤイヤ期の2歳児…これまた大変(>_<)でも、これも笑顔を見ると可愛くて許してしまいます(°_°)

頑張るしかないって事ですよね(>_<)
これで仕事とか始めたらどうなるんだろ…。
ゆかたママさんはお仕事しながらの育児ですか?

ゆかたママ

しんどいけどかわいいから頑張れますよね!
我が家は上の子も男の子で、体力あるのでママの方がついていけてません(*_*)笑

今は乗り切るまで突っ走るしかないのかなと私も思ってますが、たまには息抜きしてくださいね(*´꒳`*)なんの解決にもならず申し訳ないです(´-ω-`)

今は仕事してませんが、やはり子供3人お金かかるので落ち着いたら仕事したいと考えてます。

ちょっと…考えたく無いくらい辛そうですけど……笑

質問返しですみません(´Д`)
ミサックマさんはお仕事復帰をいつ頃から考えてますか?

むっくん

よく寝てくれてる方かと思いますよ(´▽`)ノ
うちなんて今だに2時間間隔です(T_T)
夜ゆっくりする時間を作るか朝少しでも長く寝るのを取るかだと思いますf^_^;)
朝少しでも長くと思うのでしたら1時間寝かしつけをズラすのもありかと思いますよ(´▽`)ノ

ミサックマ

仕事と言ってもきっとパートタイムになると思います。
本当は子供たちが幼稚園くらいに通うまでは働かず成長を見ながら過ごしたいなぁと思うんですが、そこまで金銭面も体力ももたないかなぁ…と思うので…。もっと早くに保育園に預けるしかないのかなぁとも考えています。んー、迷いますね。せめて4歳、2歳くらいだといいかなぁ。
金銭面では正社員で働くのが一番なんですけど、子供がいるとなかなか難しいでしょうね(>_<)
3人とも男のなんですね(^_^)今は大変だけど将来は頼もしいですね(^_^)