※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

rsウィルスにかかったお子さんの症状や保育園の休みについて教えてください。食欲や栄養のことも教えてください。

rsウィルスになったお子さんがいらっしゃる方!何日くらい、何度くらいの熱がでましたか?保育園はどれくらいお休みしてたでしょうか?💦

あと食欲はありましたか?何か食べやすくて栄養あるものは何でしょう💦

コメント

☆

うちはRSウィルスになってそのまま肺炎になって入院しました😓
1週間くらいは家でみてて1週間入院してみたいな感じでした
食欲はあんまりなくて本人が食べれる物をあげていいよと言われてましたよ!
食欲なくても水分取れてたら大丈夫とも言われてました!

• eri

eri

一週間みてて、悪化したとゆうことでしょうか?💦喘息持ちですか?💦

我が家は二人して今rsになってしまい、二人して喘息持ちなので心配です😭

• 9月27日
  • ☆

いや!喘息持ちじゃないです💦
    初めて肺炎になりました💦
    5日くらい熱がひかなかったら大きい病院でみてもらうか小児科変えてください💦
    うちは治ってきてるねーて言われてでもなんかおかしくて
    小児科変えたらRSウィルスだし肺炎なってるから即入院だねーて言われました💦

• 9月27日
  • eri

eri

下の1歳の息子は、今日で4日目になりますが39度あります💦今朝、小児科行ったら入院一歩手前で明日朝また来てといわれました💦肺炎になってないか心配です💦

何日も高熱って、、、身体の負担大きすぎますよね💦教えていただきありがとうございます😭

• 9月27日
  • ☆

肺炎なってた時は
    昼間は平熱で治ったみたいに熱さがって元気なんですよ!
    でも夜になると高熱で〜てのが続いてました!
    喘息持ちは余計に心配ですよね😭
    参考までに😭🙏

• 9月27日
  • eri

eri

夜なると高熱なりますよね💦同じです😵‍💫今夜は注意して見てたいと思います!ありがとうございました😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上2人4.5歳は2日39度前後の熱があって土日挟んだのもあり5日やすんでました!
末っ子4ヶ月は熱無しでした!
うちは割と食欲あって食べたい物聞いて作ってたのでカレーとか食べてました😅

• eri

eri

やはり兄弟でうつりますよね💦我が家も今二人してRSになってしまいました💦

調べると熱が長引くとか、出て来たのでどうなのだろうと思っていました💦

咳は結構ひどかったですか?💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にもうつるので気をつけてください🥹
    4歳の子が既病で心疾患あったからか1番ひどくてこのままだと入院なるかもって言われて毎日吸入しに行ってました!

• 9月27日

4歳のときになって
39度くらいが4日ほど
2日ほど微熱が続いて治りました!
食欲は熱の割にはありました🥺
割と頑丈な子ですが
RSは熱続きました!!!

• eri

eri

コメントありがとうございます😭

下の子1歳がまさに高熱4日目です💦まだ続くのかと思うと喘息気味なので不安です💦

保育園は何日くらいから行けましたか?😵‍💫

• 9月27日
ちくわ

2歳の息子が
1歳半の頃と、2歳なりたての時にRS感染しました。

1度目は高熱が4日続いて、レントゲンとると肺炎になってたので入院しました。トータル2週間弱お休みしました。

2度目も高熱が5日ほど続き咳も酷くて、1週間おやすみしました。

普段はどんだけ熱があっても食欲あるのですが、RSのときだけは普段より食べなくなりました💦
もうほんと、どの感染症よりもRSがやっかいでした😭

• eri

eri

そんな小さい頃に2度も💦小さい身体で可哀想ですよね😭ちなみに喘息などはお持ちですか?

我が家の1歳なりたての息子もRSになりいま高熱4日目で、なかなか下がりません💦今朝病院いったところ、あと一歩で入院だから今夜注意して、また明日の朝来て下さいと言われました💦喘息持ちなので心配です( ; ; )

• 9月27日
  • ちくわ

ちくわ

喘息はまだ診断されてないですが、風邪をひくと咳が長引く体質です💦あと親の私が小児喘息だったので、もしかしたらそうかもしれないとは、先生に言われたことあります💦

入院決まった日は、ほんとに陥没呼吸になってて、胸の辺りが凹んで苦しそうでした😭

高熱続くと心配ですよね💦
    ひどくならないといいんですが😢

• 9月27日
msms

今まさに次男がRSで発熱中です😰
今日で6日目なので、長引いているので心配です…
保育園はまだ行っていません😅

• eri

eri

我が家は今日5日目です😩
    まだ高熱ですか?うちは37…38うろうろしてて、先が見えません😥

お姉ちゃんにも移り二人自宅介護本当疲れます😩💦今週いっぱいお休み予定です💦

本当厄介なウィルスもらってきました😭💦

• 9月28日