※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。起床時間を決めるべきか悩んでいます。入浴は20時、就寝は20時30分〜21時です。

生活リズムについて
生後2ヶ月の娘、まだ夜は3時間おきに起きてミルクを飲みます。6時に起きてミルクを飲んだ後からさらに3時間寝て、起きてを繰り返し午前中は寝ていることがほぼ毎日です。よく寝る日はそのままお昼寝に突入して、16時ごろやっと寝室をでるような感じです。
まだ2ヶ月だし、寝たいだけ寝かせようと思っていますが、あと5日ほどで3ヶ月になります。ぼちぼち生活リズムをつけさせるために起こしたほうがいいのかな?と悩み中です。
皆さんはどの時期から起床時間を決めて起こしてましたか?
ちなみに、入浴時間はほぼ毎日20時。20時30分から21時には就寝しています。

コメント

ミニー

同じく夕方まで寝ることありますよ💡
とりあえず、
起きる時間、寝る時間を決めてあとは寝かせてます😊

ママリ

新生児の時から
6時過ぎに起きて
8時には寝かせるようにしていたら、リズムがつくようになりました!
日中は好きなようにさせてますが、ちょっと寝かせすぎかな?と思いました😣

ゴロゴロ大好き

うちもよく寝るほうだと思いますが、同じ感じです。

ちなみに昨日22時に寝てから
今日は9時におきて11時に寝てあとはミルク以外は30分だけ起きてあとは寝てます。

今日はとても寝る日ですー