※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

母乳5分、ミルク70飲ませると赤ら顔で苦しそうに飲む。乳首変えた影響でしょうか?

母乳を片乳5分ずつあげたあとにミルクを70飲ませています🍼✨
最近ミルクをあげると顔を赤らめて喋りながら飲んだり泣きながら飲んだりします😰哺乳瓶を離さずに…
苦しそうにみえます😿ミルク70をのみきります…
乳首を生後1ヶ月からのやつに変えたからでしょうか…?0ヶ月のやつだとすごく時間がかかります😲

コメント

ka☻ru

うちの子の場合は母乳を飲みながらですが、同じようなことがありました。というか今でもあります。
乳首を加えながら泣いたり唸ったり喋ったりジタバタしたり…でも飲んでいるっていう(´・ ・`)
その時に共通してたのが眠いということです。眠いときに決まって唸ったりジタバタしたりします。その後は、いつも眠たそうにしていて抱っこしていると寝ます(笑)
状態が似ていたのでコメントしてしまいました( ¨̮ )
これは何?!何考えてるの?と思うことばかりですよね(>_<)

• アキ

アキ

返信ありがとうございます✨
    なになに?慌てないでゆっくり飲みなよーって思って見てます😭
    でもミルクを足さないと明らかに足りなくてまたお腹すくよ…と思うとどうしていいのか😱
    確かにうちの子もそのあとすぐに寝ちゃいます👶🏻眠いからもういらないよーって言ってるんですかね😿
    うちの子だけじやなくてよかったです😽🙏

• 12月15日
  • ka☻ru

ka☻ru

赤ちゃんは眠いのに眠れなくて愚図るそうです。たまたまその時におっぱいだったりミルクを飲むタイミングだったんだと思います。というか赤ちゃんて、飲みながら寝たりしますよね(笑)
    大人も眠いのに寝られなくてイライラするときあるなと思うと赤ちゃんの気持ちもわかるような気がします!
    最近は飲みながらそうなった時は「眠いんね~」って語りかけながらお尻をトントンしてあげたり手をもみもみしてあげたりしてます!

• 12月15日
みゅたん

うちの子も一気飲みします!
おっぱいでもミルクでも休憩なく飲み、むせて泣いて怒ります(;´Д`)
食い意地がはっているのかとおもってましたがみなさんそうなのですね(´・ω・`)
意志の疎通ができないから不安もありますがおたがいがんばりましょうね。

• アキ

アキ

返信ありがとうございます✨
    一気飲みしますよね😭慌てんとゆっくり飲めばいいのに…😱😱😱
    泣いて怒るとかリアクション一緒な子がいてうちの子だけじゃないと思って安心しました😢✨🙏

• 12月15日
  • みゅたん

みゅたん

そぉなんですよね(;´Д`)だれも取らんよっていいながら授乳してます。わら
    うめこんさんのお子さんも生後一ヶ月なんですね。11月何日うまれなんですか?うちは8日に出産しました。

• 12月15日