※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

浜松市にお住まいの方!至急!写真に写っているものは燃えるゴミですか?ク…

浜松市にお住まいの方!!至急!!

写真に写っているものは燃えるゴミですか?
クリアファイル、プラスチックハンガー、ジョインマット、蓋(プラスティック)、ビニール袋

燃えるゴミに捨てたところ、中身を荒らされ、プラごみに捨てろと返却されました。(近所の人に)
調べると全て燃えるゴミのように思えるのですが。
ビニール袋はプラごみですかね?ただプラ表記がないので燃えるゴミでいいかなと思いました。
これらは全部プラごみなのでしょうか、、
オレンジの蓋はプラスチックで、プラスチック製のブラシが上についています。

こちらが分別ミスだった場合100歩譲ってゴミを開けられるのは仕方ないですが、こちらに非がないのにゴミを開けられたことにイライラがとまりません。
燃えるゴミであってますよね?

コメント

はな

プラごみというのは、プラスチックならぜんぶプラごみなのではなく、容器や包装(いわゆるパッケージ)関係のみです。
商品そのものがプラの場合は燃えるゴミです。
なので、このビニール袋が何かの商品の入っていた袋ならプラごみ。ビニール袋◯枚入りとして販売されていた商品そのものなら燃えるゴミ。
フタもそうかな?

他のものは基本全部商品そのものに当たると思うので、燃えるゴミです。

• はな

はな

わかりにくいんですけど、プラスチックのストローを買った場合、ストローが入ってた袋はプラスチックごみ。ストローそのものは燃えるゴミって感じです!

• 9月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

蓋はプラごみかもしれません。ビニールも何かが入っていた物だと思うのでおそらくプラごみですかね😱
    クリアファイル、ジョインマッと、ハンガー、ボールは燃えるゴミですよね?
    近所のおばさん二人が我が家のゴミを全部出してプラスチック製のものだけ我が家に持ってきました。

• 9月27日
  • はな

はな

そのご近所さんはゴミ当番とかだったんですかね?
    それならもしかしたら市で回収されなかったゴミを片付けてくれたのかもしれませんが、、そうだとしても分類間違ってるからやめてほしいですね😢

当番ですらないじゃないならなんで開けたの??って考えちゃうし怖いですね💦

すみません、うちは違うエリアなんですけど、浜松市は記名して捨てる地域なんですか?
    そうじゃなかったら、なんでハンムラビさんちのゴミだかわかったのかも恐ろしいです💦

ちなみにプラスチックごみの分類のものでも、例えば油汚れがひどくついてるようなものは燃えるゴミに変わります(洗って出すならプラごみ)

• 9月27日
  • はな

はな

ファイル、マット、ハンガー、ボールは燃えるゴミです!

• 9月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

ゴミ当番の方ともう一人別の方がきました。
    ゴミ当番の人が我が家のゴミをみつけ、分別されていない、回収されないだろ!と怒りながら来ました。
    (まだ回収前の段階です)
    郵便物の名前を消さずに捨ててしまったのでそれで我が家にきました。あとは子供のおもちゃとオムツです。
    近所はじじばばばかりなので子持ちは我が家だけなので。

• 9月27日
  • はな

はな

せめて回収後に残ってたらにしてほしいですね😅
    正義感強い人なんだろうけど…めんどくさすぎますね💦

• 9月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にその通りで、残っていたらにしてほしいです。
    写真のものだとビニールと蓋がプラごみだと思われますが、これらが入っていたからといって回収されないことはないと思うんです。
    それなのに袋を開けるなんて許せません!

• 9月27日
  • はな

はな

みなさん年上のようですし、一応今後の付き合いもあるので、下手に出て
    「こないだはご指摘ありがとうございました、気づかなかった部分もあったので勉強になりました。ただ、市役所に聞いたら、ハンガーとかボールとかは燃えるゴミで合ってたみたいなので、また燃えるゴミの日に出すことになるので、勘違いされないように一応お知らせしておきますね」って教えてあげてはどうでしょう。
    言っておかないと次回もやられそうですよね🤦‍♀️

• 9月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那に話したらすごく怒っていて帰宅後にいいに行くそうです😢💦💦
    揉めたく無いのに…。
    ゴミ袋を勝手に開けるのは犯罪?だからとご立腹です😅

• 9月27日
  • はな

はな

若い世代がハンムラビさんちだけだとすると、うまく言わないとじじばばたちの間で変な噂まかれそうでそれだけ心配です💦
    うまくいきますように…

• 9月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にその通りですよね😣💦
    めんどくさいです…、、

• 9月27日
🥂🐰🌙

ザクっと調べたのですが、ハンガーは金属なしは燃えるゴミになってますね🤔

分別一覧見たんですが、プラマークなしのは全て燃えるゴミでよさそうな感じにもとれました!

あまりにも気になるようでしたら、住んでる区の担当部署に電話して聞いてみてもいいかもしれないです!(その時にゴミ袋を漁られたことをさりげなく伝えてもいいかもしれないです💦)

ポケモン大好き倶楽部♡

プラマークなしは燃えるゴミでも良さそうですよね。何度も調べて私もその結論に至ったのでよくわらかないやつはみんな燃えるゴミに出していました😢
    先程主人がおばさん宅に話をしにいきました。冊子を見せて説明したら謝ってくれたようです😣💦
    明日から井戸端会議の話題が我が家のことになりそうで恐怖です😱

• 9月27日