※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

旦那さんとの育児、家事の分担について相談です。保育園の送り迎えは私が担当。仕事復帰後の家事不安。皆さんはどうしていますか。

1歳になった娘がいます。みなさんは旦那さんとの育児、家事の分担はどのようにしてますか。今は育休をもらってるんですが、保育園が決まり次第、仕事に復帰します。旦那は朝7時に家を出て、帰宅は21時30分です。保育園の送り迎えは私がすることになります。今は私が家事も全てしてるので、仕事復帰したときに出来るか不安です。みなさんはどうされてるのでしょうか。

コメント

ぺっちゃん

旦那さんのお仕事の時間が朝早くて夜遅いとなかなか日中の協力は得られないですよね…
うちは朝の送りをお願いしてます。
帰りは間に合わないし他の家事もほとんどしないですね。
慣れました笑
期待しない分全部できなくても文句も言われません。
あとは休みの日に買い物お風呂洗濯を手伝ってもらってます。