※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぴー
子育て・グッズ

オムツサイズSを使っている3ヶ月の女の子が漏れる問題。履かせ方が原因か、パンツタイプの方が漏れにくいか悩んでいます。対策を教えてください。

オムツについてです。
来週で3ヶ月になる女の子なんですが、ムーニーテープのSを使っています。体重は5,500gぐらいです。

2ヶ月過ぎぐらいに、ムーニー新生児用からSにサイズアップしたところなんですが、一昨日ぐらいからおしっこが漏れてしまいます…(`・ω・´)
3時間ぐらいしか寝なくても、服からシーツまで濡れてしまってます。

これは履かせ方が悪いのか…履かせるときはお臍よりもだいぶ上の位置で止めていますが、よく動くのでずれて、次に替えるときにはお臍より下にずり下がっているのでそれで背中から漏れてしまうんだと思うんですが…
テープの止め位置は1のところなので、まだサイズアウトって訳でもない気がして。どうなんでしょうか…
パンツタイプの方が漏れにくいんですかね?

何か対策あったら教えてください!

コメント

ぴょん

ムーニー漏れますよ(>_<)
私もそのくらいの時期に1度ムーニー使ったのですが、本気で毎日数回背中漏れがひどかったです💧
メーカー変えるのも手ですよ♡

  • はーぴー

    はーぴー

    そうなんですね〜(p_-)
    まだ開けたばかりの一袋と、もう一袋ストックがあって…😅

    どのオムツが漏れにくかったですか??

    • 12月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    ムーニー以外で漏れたことはないです(笑)
    パンパースをずっと使ってますが、独特の臭いがあるのと、たまに湿っぽい時があります。使いやすくてずっとパンパースです(^O^)
    値段も含めてグーンは良いですよ!!ママリでもよく目にします✨

    • 12月15日
  • はーぴー

    はーぴー

    あらら。笑
    なるほど〜(`・∀・´)
    一回メリーズにして、漏れがひどかったのでまたムーニーに戻したんですけどまた漏れちゃいました〜(p_-)

    パンパースとグーンですね!試してみます〜
    ありがとうございます(^○^)

    • 12月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    うちの子はメリーズかぶれちゃいました💧
    ちなみに八の字止めっていう止め方もありますよ(^O^)ネットで検索したらでてくると思うので見てみてくださいね♡
    そして背中部分はパンパースが1番長い気がします!

    この時期のうんちくんドロドロで大変ですよね💧頑張ってくださいね✨

    • 12月15日