※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

神奈川県在住の方で療養届の証明書を申請した方いますか?家族3人分申請し、自分の証明書は届いたが家族のはまだ。同じような経験の方、教えてください。

神奈川県にお住まいで、コロナに感染し療養届の証明書を
申請した方いますか??

7月末に感染し、家族3人分申請しました。
私が最初に申請して次の日?に夫と息子の分を申請しました。

私の証明書は2週間前くらいに届きました。
夫と息子の分がなかなか届きません。

申請の期間は1日しか変わらないのにこんなにも来ないものでしょうか、、、?
申請された方いましたらどうだったか教えてください!

コメント

🫧

わたしまだ家族みんな届きません😭😭同じく神奈川県で七月末に申請しました!!

• A

A

コメントありがとうございます!
    遅いですよね🥲私のだけ来たので2人分はちゃんと申請出来てないのか不安です😅

• 9月27日
a

やはり2ヶ月くらいかかるんですね😭
わたしは最近なったので2ヶ月後とかですかね😭😭😭

すぬ

先週申し込んだ時は2ヶ月待ちの表示になってましたが、昨日見たら3ヶ月になってました😂
旦那と娘はマイハーシスの画面で請求できるのでいいですが、私だけみなし陽性にしてもらったので検査すれば良かったと後悔してます💦

まま

息子が
3月にかかり申請出してましたが
一向に届かず…おかしいと思い
メールを確認したら6月終わり頃に申請者が本人じゃないので(かかったのは息子で申請は私です)本人確認が必要とのメールが…😱
急いで免許証の写真を添付して送りそのまた1ヶ月後の本日ようやく届きました😔😔
メールの確認をしてなかった私も悪いのですが、ほんとに時間かかるし問い合わせの電話も繋がらないし嫌になりますよね𖦹‎ ‪

• A

A

コメントありがとうございます。メールですか!
    電話番号のSMSではなくアドレスのメールで届きましたか?

• 9月28日
  • まま

まま

私の場合はメールでした!
    申請を受け付けました。
    みたいな完了の確認もメールできてたのでそれがSMSだったらSMSで来るのかもしれないです💦

• 9月28日