※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子について、何ヶ月からパジャマに着替えさせたか、まだなら朝に着替えているか教えてください。

着替え、パジャマについて質問です。
現在2ヶ月半の男の子を育てています( ¨̮ )

皆さんは何ヶ月からパジャマに着替えさせましたか?
また、パジャマがまだな方は朝にお着替えしていますか?

コメント

マムマム

5ヶ月くらいからパジャマにしました( ´ ▽ ` )ノ
それまでは、特にお着替えさせたりはしなかったですよ!

• り〜

り〜

5ヶ月ですか★!お着替えもまだ先で良いのですね( ¨̮ )いつからかなぁと悩んでいました( ⌓̈ )コメントありがとうございます♡

• 12月15日
  • マムマム

マムマム

5ヶ月だとお着替えもさせやすいですし、セパレート着れるくらいなのでパジャマもありますしその位がママも楽になってくる時期だと思うので( ´ ▽ ` )ノいいかと思いますよ♡

• 12月15日
  • り〜

り〜

なるほど♡セパレート着れるようになるのが楽しみです〜( 灬˙▿˙灬 )ありがとうございます!

• 12月15日
さぁ

パジャマって形では用意してませんが、カバーオールをパジャマとして着せて、朝「おはよー。お着替えするよー」って言って着替えさせてます。
5ヵ月くらいからそんな感じですよ✩

• り〜

り〜

5ヶ月頃からの方が多そうですね( ¨̮ )!
    声かけも大切ですよね。コメントありがとうございます♡参考にさせていただきます!

• 12月15日
  • さぁ

さぁ

メリハリつけて声掛けと着替えすると朝晩の区別がつきやすいって聞いたので☆
    お互い頑張って子育てしていきましょうね✩

• 12月15日
  • り〜

り〜

生活習慣をつける為にと考えていたので..少しずつで良いのですね( ¨̮ )♡5ヶ月頃になったら声かけしながらのお着替え心がけますね!ありがとうございます(*^^*)

• 12月15日
  • さぁ

さぁ

お互い頑張って子育てしていきましょうね✩

• 12月15日