※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

8月29日に発熱、コロナ陽性で自宅療養開始したが、保健所の証明書には開始期間が9月2日になっている。なぜ4日も違うのか、同じ経験の方いますか?

コロナの保険についてなんですが、8月の29日に発熱、コロナ陽性、自宅療養開始してたんですが、保健所の証明書には開始期間が9月2日になってます💦四日間も違うんですがなんでですかね😭分かる方いますか?また同じ経験あった方いますか?

コメント

deleted user

病院で診断を受けたのが9月2日ではなくてですか🫠??
8月29日は発症日
9月2日が陽性判明日なら、開始が9月2日になるのかなと🤔

  • mama

    mama


    病院で陽性判定受けたのが29日です!
    なのでなんでなんだろう?と不思議で🥺

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら保健所のミスなので連絡した方が良いです!
    病院からの届出に日付も必ず記載しています😊

    • 9月27日
  • mama

    mama


    保健所に確認したら9月2日で届け出してあったみたいです💦

    • 9月27日
ママリ

病院が保健所への要請の届出が遅かったのかと思います。
本当は陽性が出たその日に届出ないとならないのですが、
病院自体が次の日とかお休みですと、休み明けの申請とかはあり得ます。

  • mama

    mama


    病院もかかりつけ医なので休みとかではなかったです💦
    保健所に確認したら先生のミスなのか9月2日で届け出したみたいです🥹ちゃんとその日に届け出してほしかったです😢

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなると、
    どうしようもないですよね。

    病院に交渉して、
    診断書を出してもらうしかなさそうですね。

    • 9月27日
  • mama

    mama


    そうですよね💦
    一応病院にも聞いてみます🥹
    ありがとうございました😊

    • 9月27日