※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のインターホンは忙しくて出にくいことがあるようです。待っていると先生が出てきて入れてもらえるようです。

【幼稚園、インターホンの対応ってどんな感じですか?】

園見学の予約をしていたので、門のところのインターホンを押したんですが、誰も出ませんでした。

そしてすぐに、在園児がお母さんと登園してきてインターホンを鳴らすとすぐに応答があり中に入っていきました。

??と思い、その後またすぐに押したんですが応答はありません。

その様子を見ていたそのお母さんが、門の中から手を伸ばしてインターホンを押してくれました。(インターホンの前にいるのは私達)

それでも出ませんでした🤔

その直後バスが到着し、中から先生が2人降りてきて、やっと中に入れてもらえました。

やはり忙しいですし、インターホンってなかなか出てくれないものなんでしょうか??🤔

でも後からきた在園児は待つこともなく中に入っていったので、なんだかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

後から来た親子の時すぐ応答があったのはタイミングですかね🤔

幼稚園も忙しくて出れないこともあると思うので一回だけで判断はできないと思いますが、毎回続いたら人手不足なのかな…?って多少心配にはなりますね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。タイミングですかね🤔💦

• 9月27日