※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4歳の子供がRSウイルスで食欲がなく、痩せてしまう悩みです。高カロリーのゼリーや補助食品のおすすめを教えてください。

4歳(年少)、RSウイルスでご飯が食べられず、ポカリやゼリー、果物を食べています。
毎回、風邪をひくと痩せてしまいます。元々、食が細く食べさせることに苦労しています。
高カロリーのゼリーや補助食品など、何かおすすめがありましたら教えてください。

コメント

ツー

高カロリーのゼリーなら、ドラッグストアの介護コーナーを見てみたら、ハイカロリーゼリーとか置いてあると思います🙆
店舗によって品揃えは違いますが、あんこ味、スイートポテト味、チョコ味とかあります🍮

• かな

かな

そう思い、メーカーに確認したところ、成人用に作ってあるから食べさせるのは避けてください。と言われました。
    栄養を摂りすぎてしまうから、との事です。

• 9月27日
  • ツー

ツー

多分、メーカー的にはトラブル回避で「良いよ」って返事は返ってこないかなって思います🤔

成分表を見て、子供の一日摂取量を越えなければ良いかなって思って量を調整しながら、子供があまりにも食べない時は数日間だけあげたりしてます🙆

• 9月27日
はじめてのママリ

風邪の時にあまり積極的に食べさせなくても良いと思います。水分と糖分取れてたら大丈夫ですよ。
でも心配ですよね。
やわらかく炊いたおうどんとか、喉越しの良いそうめんとかはどうですか?