※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

父の末期癌が見つかり、介護しながらシングルマザーの女性が、介護休暇を取得できず、夜間の仕事を考えている状況で悩んでいます。家族構成や今後の生活スケジュール、父を入院させるかどうかについて相談しています。

父親の末期癌がみつかり介護してるシングルマザーです。
もう、正月を迎えられないだろうとの事で実家に戻りました。

元々正社員で昼間働いていましたが、介護休暇を使えると言われたので介護休暇に入りましたがやはり使えないと言われ、
扶養手当もゼロになり昼間も通院などで予定がたたないし、生活が出来ないので夜中働こうと思うのですが会社の人から可哀想可哀想と言われるのですがそんなに可哀想ですか??

今までは

娘と2人暮し
7時から19時まで保育園
週に5.6勤務
家でも仕事あり

これからは

実家暮らし(父、軽い障害あり妹、同居)
9時から16時まで保育園
週に4.5勤務
出勤は21時早い時は19時
私がいない時は妹が一緒に寝てくれます

です

父を入院させればいいとも言われましたが元々家が好きだったので出来れば家にいさせてあげたいです。

コメント

レンコンバター

介護休暇つかえないことってあるんですか!?
権利ではないんですかね。。

私も5年で両親二人をガンでなくしたので側にいたい気持ち分かります。
お仕事やめてしまったんですね😭

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます☺️
    再度確認したら日数が足りないと言われました😭

    現状昼間は働けないのでしょうがないです😂

    • 9月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    まだ、勤めて日が浅いとかですかね、、、

    色々ご苦労されてますが、
    家族で団結して可能なら可哀想とは思いません。
    お父様幸せですね。

    • 9月28日