※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の家事に時間がかかり、テレビをつけないと子供が泣いてしまい、罪悪感を感じています。1人で家事をしながらテレビをつけている方や、要領が悪く時間がかかると感じている方いますか?

離乳食食べ終わったあとの食器洗い、床机椅子掃除、キッチンの掃除みなさんどれぐらい時間かかりますか?😭

毎日毎日テレビつけとかないと、泣いて何もできないので、テレビつけてしまっていて毎日朝昼と罪悪感でいっぱいです😭

他にも家事もあるし、その間ずっと1人でテレビつけておいたりしてる方いますか?😭
そばにいて遊んだりしたいのに、家の事もあるし中々そうはいかず、、
私も要領が悪いのか毎回時間がかかってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも家事をする時はテレビ頼みです📺

1人でオモチャで遊んでくれる時もありますが、そばにいて!ってことが多いです💦
テレビだと1人で観ていてくれるので…

洗濯物干しとか床掃除は一緒にやることもあります。
(子どもにカゴから服を取ってもらう⇒私が干す。クイックルワイパーしてる間に子どもに雑巾渡すと床を拭いてくれる。など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ頼みになってしまいますよね😭
    離乳食後の食器洗い、机床イスの掃除、キッチンの掃除などどれぐらい時間かかりますか?🥺

1日のうち家事どれぐらい時間やってますか?🥲
    テレビみせてしまってること罪悪感で🥲
    しかも、テレビの前でサークルにつかまり立ちして見るので目が近くて😭

一緒にやるのいいですね🥺❤️

• 9月27日
☺︎

10分もかかってないと思います🤔鍋とかは作りながら洗っちゃうのが一番ですが、お皿は自分が先に食べ終わって、子供に話しかけながら先に洗ってます😊子供が食べ終わったら椅子から下ろして手を洗って、床に落ちたもの拾って拭いてます🥹テーブルの上は子供の皿の下にはシリコンマット敷いて、マットごとさげちゃいます😊そうするとテーブルにこびりついたりしないので時短になるかもです😊