※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の飲む量が突然増え、夜間の授乳が難しい時期があります。その時間だけミルクを増やすのは良いでしょうか?

生後2週間の新生児赤ちゃんなのですが、この頃は飲む量が突然増えたりしますか?

今までおっぱいだけで日中寝てくれていたのですが、泣くことが増えました。

夜9時から12時ごろのあいだは、おっぱいが出にくかったりしますか?
授乳しても、いつものミルクの両方をあげても、泣いて落ち着かないので、悩んでいます。。
その時間だけでもミルクの量を増やしたら良いのでしょうか?

コメント

さくら

私も、おっぱい、ミルク飲んでも口パクパクさせて、欲しそうなときあるので、ミルク多めにあげてますよ😆もし抵抗あるなら、ひたすら抱っこやら歩くやら、おしゃぶりなどで寝かせるしかないですな😭臨機応変にでいいと思います😆👍️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ちなみにそんな時はミルクどのくらいあげてますか??

• 9月27日
さくら

二週間検診で母乳が50g出てるといわれ、普段泣くときだけミルク40~60飲んでます‼️9月9日に産まれて、一日のトータル230g前後です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは9/12に生まれました😊近いですね✨

私も泣く時にミルク40飲ませていて、普段はそれでおちつくのですが、夜の一定の時間帯だけ、寝ずに欲しがったりします。
    60くらい飲ませてみようかな😊

出産から一週間後に産院に体重チェックに行ったら、体重がすごい増えていて、安心したのですが、二週間目に入って、変化に戸惑ってました😂

• 9月27日
  • さくら

さくら

いいと思います😆👍️
    私も、泣いてて多めに作ったかと思えば20gしか飲まなかったり、結構振り回されています😂
    魔の2週目だったか3週目って言葉もありますよね😖
    私の子は、最近午前中ずっと起きるようになりました💦日々、変わっていきますね✨いろいろ試してみましょう❗

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

振り回されますよね😂
    昨夜は2回ほどミルク多めにしてみたのですが、22時から深夜1時まで目をパッチリあけて寝ず😂
    授乳の間隔も長く空く感じでなかったので、その時間はこの子はそういうもの、と乗り越えるしかないのかと思ってきました💦

魔の2週目3週目なのかもですね🥲

午前中ずっと起きてくれてたら、夜寝てくれてますかね✨(希望)

• 9月28日