※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の休園日と仕事の休みが重なり、子供の世話に悩んでいます。平日休みの方、どうしていますか?

働いていて、保育園に預けているママ、
土曜日お仕事の方いらっしゃいませんか?💦

私は来月から仕事復帰をするのですが
お店の定休日が火曜日、保育園の休園が日曜なので
復帰後は火曜日と日曜日のお休みを取ることになります。

子供達を週6預けるのは可哀想ですよね?😣
かと言って火曜日一人でゆっくりしたいし、
家のことなどいろいろしたいし、という気持ち
もあります😣

子供二人いますが二人が揃うとおもちゃの取り合い、ケンカ、泣く、噛む、二人ともママーーーで本当に何もできないです。出来るなら預けたい、、、

平日お休みの方どうされていますか⁇

お優しい方、お返事をお願い致します😔

コメント

POOH

平日一日休みと日曜、祝日休みです。

土曜日も預けて、平日休みもうちは預けてOKなので下は0歳から預けてますよ!
子供達は早く迎えで問題ないみたいです!

はじめてのママリ🔰

復帰後は月2で土曜日出勤ありです🙆‍♀️
とはいえ、カレンダー通りみたいな会社で土曜日も有休つかってほぼみんな土日祝と休んでます(笑)
ママリやTwitterではわりと、就労してない日に保育園に預けるのはマナー違反と言われがちですが、私はママのリフレッシュくらいいいじゃんって考えなので、週6で栄養管理された昼ごはん食べれて助かるーって賛同しちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わたしは土曜日は預けず家でみるかじじばばに預けますけどね🙆‍♀️

• 9月27日
ぴょん

うちはシフト制で土曜日勤務もたまにあります。
旦那もシフト制なので土曜日保育園利用する時は、平日どちらか休みの時に休ませています。

きなこ

旦那がシフトなので平日だったり土日祝だったりが休みです。
基本私が子供に合わせて土日祝休んでますが、日曜以外は空いてるので(高齢者施設のデイサービス事務です)まれに職員が少なくて土曜出る時があります。
旦那も同じ日が仕事だと子供は保育園なので、そのときは必ず土曜の代わりに平日を1日休ませてます。

私や旦那は大人でも週6出勤ってキツいので、子供も週2日はしっかり休ませたいなぁと言う考えです!
もちろん休めなくて週6とか働かれてる方とかいるので、子供を預けてても子供が楽しくいってるならいいんじゃないかなとは思います。
でも側からみたらちょっと可哀想かな…とは思っちゃいますね💦
やっぱり子供なりに園では大人が職場に行くのと同じように集団生活に合わせなきゃいけなくて、家では私たちもグウタラしますよね?子供も家では我儘いったりのんびりする体を休める時間って必要かなと思ってます

ゆ

自宅保育だと私が疲れてぐったりで遊んであげられないので保育園行かせてます🙏🏻
保育園でたくさん遊んで栄養満点のご飯食べて、お昼寝してきてくれた方が確実に健康的です(笑)

ゆずママ

育休前、シフト制で土曜日も仕事あり平日休みもありましたが、保育園週6で行かせてました!
私も1人時間欲しいし、子供達もきっと保育園で遊んだ方が楽しいだろうし昼食も栄養ある物食べられるし😅
特に保育園の決まりで平日仕事休みの時は保育園休ませるように言われてなければ預けても良いかなと…
そのかわりお迎えはいつもより早めに行ってます!