※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

手取り15万 子供は1歳と2歳半アパート借りて暮らすなんて夢のまた夢で…

手取り15万 子供は1歳と2歳半

アパート借りて暮らすなんて夢のまた夢ですよね。

家賃いくら以内だと生活できるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在はご実家など家賃の掛からない生活ですか?
また貯金額によってアパート暮らしできるか変わってくると思います💦

はな

家賃は手取りの3割以下が良いとされてますね。
3割だと4.5万以下の家賃になりますが、のこり10.5万で食費、生活費、保険や貯金…と考えると結構切り詰めないとですね💦
可能なら4万以下に抑えられた方がいいと思います…

同じ賃貸でも、県営とか市営だったら結構安く借りられませんか??

ゆうな

地域によるとは思いますが安いとはいえ5万位は出さないとまともなところには住めないんじゃないでしょうか?
ワンルームなんかでお子さん2人じゃゆくゆくは狭いし…やはり先ず家賃云々より手取りが増えないとおっしゃる通り夢のまた夢…厳しいと思います💦

てんまま

そうですね…他の手当などないのでしたら、手取り15万円でしたら一人暮らしがやっとだと思います…
公営住宅などで2万円とかだったらやっていけるのかな、と思いますが…!

はじめてのママり

市営のアパートもありますよね。団地じゃなくても市営のアパートってありますよ😀なので2ー3万で借りれるみたいです

• はじめてのママり

はじめてのママり

母子手当貰ってて養育費もあるなら全然生活できると思いますよ😀

• 9月27日