※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

つわりで吐くことが怖いです。吐き気が強く、恐怖を感じます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

吐くのが怖いんですが
つわりがまだ酷いです。

死んでも吐きたくないと思いますが
吐く手前の吐き気が襲ってきて涙が出ます。

1人目妊娠中はまだ怖くなくてひたすらえずいたり、吐いたりできてました。
1人目のつわりの途中からつらくて恐怖を感じるようになってしまいました。

吐くことへ恐怖がある方いますか?
また、克服した方も教えてください。

コメント

かなゆん

わたしも吐きづわりだったプラス嘔吐恐怖症でつわりの時期は凄くしんどかったです…
ですが、吐くのを我慢し続けて耐えきれず吐いた時、一気にすっきりしてしまって😭
長時間えずいて苦しむよりも吐いてしまった方がよっぽど楽だと気付いてからは少しでも気持ち悪くなったら吐きまくってました😂

ユメ

私も、吐きつわりでした!
1回吐いたら、吐き癖出るかなと思って
吐くのが怖かったです。
でも、吐いたらすっきりします!
吐く前と直後は辛いですが、我慢すると
本当に動くたびにムカムカしますよね( .. )

思い切って、吐いちゃったのが克服ですかね?
アドバイスなっていなくて、すみません(ó﹏ò。)

maru

私も極度の嘔吐恐怖症です!つわりが怖くて妊娠に踏み出すまでに2年かかりました😱
しかも吐きつわり😰ですが、我慢して我慢して今26週ですがまだ一度も吐いてません!吐きそうになったときはひたすら落ち着け、落ち着けと言い聞かせ、無理に食べるのをやめました😵