※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

運転苦手なのですが、最近少しずつ慣れてきてあちこち行けるようになっ…

運転苦手なのですが、最近少しずつ慣れてきて
あちこち行けるようになってきました。

運転を始めた頃、縁石にタイヤのホイールをぶつけたことがあって、気をつけていたのですが..また地下駐車場の壁にこすってしまいました。
ミニバンなのですが、前を気にしすぎてカーブで小回りしすぎて、車に傷が、、

もう運転に自信をなくしてしまいました。
かなりへこみます。

コメント

私も運転苦手で何年運転しても怖いと思います。
ただ落ち着いてスピード出さない、カーブなど徐行すべきところは必ずブレーキで余裕もたせながら走るようにしてます。
とりあえずゆっくり走るようにしていて一度もこすったことないです。

• もも

もも

苦手で怖いからこそ、もっと慎重に運転すべきでした。
    今後もっともっと気をつけていきたいです。

• 9月27日
のら

私も苦手です😓
慣れてきたころに物損事故を起こして(ポールにぶつかって車体の一部を修理しました)、気持ちは凹むし運転したくなくなりました。

でも保育園の送迎があるので運転しないわけにはいかず、今もトラウマを抱えながら車乗ってます。
全然上手くならないし、タイヤもよく縁石で擦ったりしてます。。とはいえ、少しずつ減ってきたとは思います。縦列駐車もできなかったですが、気が付いたらできるようになってました。それでも毎日怖いです。
旦那からはそれでいいんだと言われました。怖いと思うから慎重に運転するようになると。ゆっくり運転しなさいと言われました。

最初は誰でも車に傷をつけるものだと思って、あまり凹みすぎないでくださいね☺️
お互い安全運転でいきましょう!

• もも

もも

ありがとうございます😣
    かなり凹んでいたので気持ちが少し楽になりました。

運転したくないですが、車がないと不便なので、今後気をつけていきたいと思います。

• 9月27日