※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
その他の疑問

長女が眼科で弱視と診断され、目薬を処方されました。効果や使用期間が不明で同じ症状の方の経験を知りたいです。

長女が学校の入学前の眼科健診で引っかかって、1度見てもらいました。
その時は少しの弱視で、様子見で眼鏡は掛けなくても大丈夫と言われました。
学校入学し、学校での眼科健診でまた引っかかりこの間、眼科へ行きました。
その時に、目薬を指して経過観察的な感じで目薬を処方されました...
ミドリンMという目薬です!
夜寝る前に両目に1滴ずつ指す感じです。
眩しく感じることもあると書いてありますが、今のところ眩しさとかは大丈夫みたいですが、指したあとしみるのか毎回泣きます💦

これの効果とかどれくらいの期間させばいいのかとか、わからず💦
同じく弱視で同じ目薬をさしているよって方居ますでしょうか?
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミドリンM、けっこう染みるのでそれで泣いてるのかもです💦
嫌でなければジェネリック医薬品版のトロピカミドだと後から開発されたので、少ししみにくくなってます💦

数ヶ月差し続けるお薬なので
、あまり泣くようなら眼科さんと相談してお薬変えてもらうのもありだと思います💦

• 蜜柑

蜜柑

コメントありがとうございます!!

教えて下さりありがとうございます😭
    怖がりなんで、指す前から怖がってて💦
    涙だして泣くので、目薬も涙と一緒に流れていってるかもですよね💦
    あまり泣くようなら眼科行ってみようと思います😭💦
    ジェネリック医薬品版のは眼科で処方される目薬でしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!眼科で処方箋もらえば薬局でどっちにするか選べると思います。
    お薬変えたいって相談すれば大丈夫かと💦

目薬怖いですよね🥲💦頑張ってください💦💦

• 5月13日
  • 蜜柑

蜜柑

分かりました!!
    ありがとうございます😭

大人なら我慢出来ますが、子供は初めて指すので、我慢とか出来ず怖いですね💦
    ありがとうございます😭

• 5月13日