※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

子育てでしんどい時、旦那に連絡するか悩んでいる女性。連絡して気持ちが落ち着くか、連絡しないで後から話すか。どちらがいいか迷っている。

今日は珍しくお昼寝から起きた息子がギャン泣き。
抱っこしても何しても泣き止まず…
生まれた時から割と大きくグズることが少なかった息子。
それでも時々、こうしてギャン泣きしてグズって何してもダメな日がたまにあります(´・ω・`)
そのたびにしんどいよぉ…って思ってしまう私…。
そんな時に旦那に、泣き止まないよぉってLINEしようと思って文章打っては消してを繰り返していつも結局送らずにいます。
だからって早く帰ってきてほしいわけじゃないけど、しんどいってこと伝えたい気持ちと、これくらいでいちいちLINEするなんて甘すぎる…って気持ちが混ざって書いては消しを繰り返し、やっぱり甘えすぎだって気持ちがいつも最終的には勝って送らないってことが多いです。

みなさんならご主人が仕事で家にいない時に子育てでしんどいなって少しでも思った時に、素直にご主人に連絡しますか?
甘えられたらいいんでしょうが、性格の問題なのかなかなかできず…。

連絡してる方はやはり少しは気持ち落ち着けますか?
迷惑かな…とか、そんなこと言われても帰れないし…とか思われないかな。とかそれくらいでしんどいなんて言うのはおかしいって思われないかな…とか色んなことグルグル考えると言えない自分がいます(´・ω・`)

連絡しない方は、ご主人が帰ってきてからこうだったって後から伝えたりしますか?
それすらできない私…(´・ω・`)

とりあえずやっと泣き止んでご機嫌で遊び始めてくれたからよかった.°(ಗдಗ。)°.
まだまだ子育てはわからないことばかりで慣れないですね…
もう少ししたら2人目も生まれるからもっと頑張らなくては(ㆀ˘・з・˘)!

コメント

子育てしながらの妊娠生活は想像以上に大変ですよね(・・;)
お腹も大事にしなきゃいけないって分かっていても上の子の面倒もちゃんと見なきゃいけないからお腹が張ろうと痛みがあろうと上の子がギャン泣きしてるときは抱っこしてます(笑)

私は1人で抱えるとそのうち爆発することが嫌なので旦那に連絡しちゃいます😣
帰ってきてからも今日大変だった話を聞いてもらいます😂
仕事で日中家にいない旦那に言っても迷惑かなって思ったりもしたんですけど、2人で子育てしようねって言われた日からなんでも甘えるようになりました(*´꒳`*)
毎日夫婦で今日1日は何があったっていう報告というか話す時間をつくるようにすれば楽になると思いますよ♡

♡ぷぅちゃん♡

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
4ヶ月の女の子のママです!

私は逐一報告してます 笑
元々娘が起きた時とか出掛ける時にLINEしてるのもあって、グズグズの時も写メ付きで訴えますヽ(´o`;
旦那が見たタイミングで、おさまったー?とか、お疲れ様って返事がきて、気持ち的にだいぶ救われます(。・ω・。)

旦那さんの性格にもよると思いますが、もっと頼っていいと思いますよ!
1人で全部してたら疲れちゃうし、何より2人の子ですしね(*´꒳`*)