※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

写真撮影の優待券で購入過多で困っています。抑える方法を知りたいです。

スタジオアリス・スタジオマリオの優待券
産院から退院時に頂きました!
撮影料3240円+フォト1枚+アルバム1冊

今3ヶ月になりそろそろ撮影に行こうかと
思ったのですが上の子の時優待券などなく
アリスで撮影した際
ディズニーアルバムや色々購入して
結構な額がかかりました(^^;
女の子で初めての子で張り切りすぎて(笑)

同じ写真だけでも3枚もあり正直邪魔です(笑)
もう飾れないくらいの量で…
撮影にいって優待券内で抑えた方いますか?
性格上断れず流されるまま又たくさん
購入してしまいそうで迷ってます

2枚くらいあればいいかなと思ってます!

毎年年末になると親が子供の写真をカレンダーにしてくれるので
毎年写真が凄い量になるので(^^;

コメント

さとみ

私はスタジオアリスで撮影していただきましたが、撮影料無料でフォト1枚の優待券を使いました!
その他の欲しい写真は1年後に500円ほどで買えるデータのために、500円ほどの昔のプリクラサイズのシールを何枚か購入しました☆なので4000円以内で済みました(*´艸`*)ちょっと言いにくかったし、申し訳なく感じましたが、真面目に買ったらめっちゃ高いですもんね💦ちなみに、シールで買う時に『枚数が欲しいからシールで買いたいです』と、高いアルバムの説明をされる前に言うといいと思います☆

anco★

私も息子の出産した病院から、スタジオアリスの優待券を頂いたので、先日、写真撮影に行ってきました。
私も写真全て可愛いので..なかなか絞ることが出来ないです(º_º)
今回はお宮参りの写真撮影で行き、着物を着た写真、セレモニードレスを着た写真、それぞれの衣装で姉弟写真、家族写真などを撮影してもらいました。
時期的に初節句だったので、店員に「他に衣装着られますか?」と言われましたが、別の衣装を着たら、その衣装の写真も欲しくなるのがわかっていたし断りました。
撮影後の写真選びの時に、最終12枚に絞り、アルバム用の写真1枚、キーホルダー(両家の祖父母、自分達ので計6つ)とマグネットシート(ウェブ予約したら特典で貰えました)にして、7000円ほどになりました。
私も写真データが欲しくて、キーホルダーなどに加工しましたが、データが欲しい場合は上の方のように、写真シールにするのが、一番安いと思います(^^)
私は写真シールの使い道に困りそうだったので、やめました(^^;)
私達を担当してくれた店員は親切の方で、フレームやアルバムはいらないけど、写真データが欲しい、と伝えると、写真シールが一番お得です!と教えてくれました(笑)