※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳ガンについて詳しい方いますか😭😭😭今、胸が赤く腫れて乳腺炎みたいにな…

乳ガンについて詳しい方いますか😭😭😭

今、胸が赤く腫れて乳腺炎みたいになってます🌀
左胸で、パンパンに張ってたときは赤ちゃんの拳みたいなのがありました。
断乳して1年もたってます🌀

乳ガン検診は断乳後、2ヶ月後にマンモと触診で異常なし。
昨日、病院に行きエコーでシコリなどのシコリはないが、エコーに写ってる乳腺の線が太い?と先生がブツブツいってました。
私も気にするタイプなんで、ガン⁉️とか色々聞きましたが、先生は、ハッキリいわない感じでモヤモヤしてます。
ガンではないだろ~??とか、なんだろな~??とか、独り言みたいな感じで💦
マンモして調べよう‼️って言っても、ハッキリと腫れが酷いからできません!って言ってくれたらいいのに、マンモ~?みたいに言って🌀🌀🌀🌀

シコリ無しの乳ガンとかあるんですか??

今年、昨日も含めてマンモ、エコー、触診してますが、ネットでマンモは断乳後、半年たたないとダメとか見てしまい意味ないの?とか思ったりで💦💦

今は抗生物質フロモックスが効いて張りはないですが揺れると痛かったり、赤く熱はもってる感じです😭😭

コメント

ももち

授乳期以外の乳腺炎あります。
きっと肉芽種性乳腺炎です。私もなりましたが、その腫れが引くと膿だまりのしこりを作ると思います。
断乳後、3年以内になる人が多いのも特徴です。
あと乳腺専門医でも、肉芽種性乳腺炎を知らない人もいます💦そのパターンかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、怖い名前ですね😱😱😱😱それって、命がなくなる心配とかあるんですか⁉️⁉️⁉️
    私は一度、子宮癌になっていて病気に凄く敏感になってて怖いです🌀🌀

• 9月27日
  • ももち

ももち

全くありませんよ!いつかは必ず治ります😊癌になることもないとのことです。
    膿だまりのしこりを作ってから、膿を抜く切開は死ぬほど痛かったですが😱
    治るのは1年以上はかかります💦私は2年弱ですが、だいぶ良くなりました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭😭😭😭ありがとうございます😍😍😍😍😍😍

• 9月27日
  • ももち

ももち

すみません、きっとこれだとは思います。
    時間はかかりますが、頑張っていきましょう😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

乳がん経験者です。
抗生剤が効いていたら乳腺炎ですね。

もし、飲み切ってもまだ違和感を感じるのなら躊躇わず再受診してみてもいいと思いますよ。

乳がんでも、炎症性乳がんというレアな乳がんがあります。これはしこりがないです。

でも、抗生剤が効いているのであればおそらく乳腺炎かと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はパンパンに張ってたんですけど、今は 右と変わらないふにゃふにゃな感じです💦💦
    でも、炎症がまだあるのか皮膚が赤いです。今、冷やしています💦
    触った感じ右乳と変わらなければ薬が効いてると考えていいですかね??炎症性乳ガン・・・怖すぎです(T_T)(T_T)(T_T)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。抗生剤が効いてますよ!
    癌だったら、薬飲んでも赤みが引かなくてパンパンに腫れ上がっていると思います。
    一度炎症起こすと、なかなか痛みとかは引かないの思うので、とりあえず出されている抗生剤を飲み切るのが大事だと思います。😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭😭😭
    安心しました‼️‼️お話聞けて良かったです✨✨✨

• 9月27日