※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりが軽い方だと思われるが、常に気持ち悪くて疲れ、下痢が続き体調が悪い。他の人に比べれば軽いと思いつつも、つわりで心が折れそうで辛い。

吐いたりはしてないので
一般的にはつわりは軽い方の分類になると思いますが
常に気持ち悪いし、同じ体制でずっと座っていると異常に疲れて横になりたいし
妊娠してから下痢傾向で腸がぐるぐるだしで約3週間
スカッと体調が良い日がなくて嫌になります。

けど病院行っても、他の妊娠知ってる人にも
つわりはどう?と聞かれたら
私「吐いたりはないから軽い方だよね」
周「吐いたりはないんだ!軽くて良かってね😀」て話になるので
そうよね...軽いんだよね。
十分辛いけど、私よりもっと酷い人いるもんね。
弱音吐いてたらダメだよね🌀🌀

て感じです。
まだまだこれからつわり期なのに軽めのつわりで心が折れそうなので自分が嫌になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくつわり真っ只中です〜
吐かない=軽いわけでもないと思います!
私も嘔吐は少ない方ですが、ヘドロのお化けでもついてるんじゃないかと思うくらい、身体が重く胃腸はぐるぐるめまいに気持ち悪さがとれません😵‍💫
つわりどう?って聞かれたら、めっちゃキツい!って答えます😂
夫には、今は生きてるだけで精一杯…と言ってます笑

  • ゆり

    ゆり

    身体重いですよね。
    私も何かを背負ってるのかくらい重いです。

    私も旦那くらいには生きてるだけで精一杯と言おうかな😅笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります😭私も比較的吐くことが少なく、軽い方でした😅同じ週数の知り合いが重症で入院してたのもあって、余計にこの程度で自分しんどいとかなんなん😨と思ってましたよ〜💦
でも、しんどいものはしんどいですよね🤔

  • ゆり

    ゆり

    はい。身体が重いしスッキリしないですしね。
    でもママリでも吐いて何も食べれない方とかいるので
    私はまだまだ...と思いますが妊娠嫌!とも思っちゃいます💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛は終わりがみえるけど、悪阻はいつ終わるか分からないから、出産より辛かったって言ってた知り合いもいました💦妊娠の一つの関門ですよね。少しでも楽に過ごせる方法が見つかりますように。

    • 9月27日
mizu

私もそんな感じでした!
でもしんどいものはしんどいですよね💦

周りは重症妊娠悪阻になったり仕事休職したり、というレベルの人がけっこういたので、周りに対しては「自分は軽い方」と自ら言ってましたが、実母や旦那など身内にはしんどいーって言ってましたよ!

  • ゆり

    ゆり

    実母こそ吐きつわりで緊急入院した人なので
    酷い中の酷い人だったので
    しんどいと言えない自分です。

    吐いてないので😢

    • 9月27日
  • mizu

    mizu

    確かにそれだと言えないですね😭
    私は実母が逆につわりゼロの人だったので、言いやすかったです笑
    旦那様などに弱音吐けるとといいですね✨

    • 9月27日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね。
    旦那さんにもう少し(自分でやれと)甘えてみたいと思います。

    • 9月27日
初めてのママリ

悪阻のしんどさは人それぞれだから、相手の言葉を素直に受け入れなくて良いですよ☺️
私は相手から妊娠経験の武勇伝などを聞くだけでイライラしだして精神的に参りました😅😅一人一人妊娠したら違うのに、こぉしたら良いとか、うるせーー❗❗ってなりました🤣🤣笑

自分の体を大事にしてください😁👍

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    全然違いますね。
    私はこれが食べれたよ!食べたくなったよ教えてもらいましたが
    私は全然それ食べたい気がしないなと(笑)

    • 9月27日