※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。自宅から20〜25分の距離の保育園が素敵だけど遠いです。同じ距離通園の方、雨の日の対策は?

保育園の選び方について、相談に乗って下さい!

住んでいる地域は、かなりの保育園激戦区、0歳じゃないとなかなか入るのが難しい地域です。

自宅から保育園まで、大人の足で歩いて20〜25分、自転車だと10分ちょいくらいの場所の保育園があります。
通勤に使う駅は、自宅と保育園の真ん中です。

距離が遠いかなと思うのですが、それ以外はとても素敵な園だなと思っています。

この距離だとみなさまどうされますか?
実際にこのくらいの距離や、もう少し長い距離に登園されている方、雨の日はどうされていますかー??

コメント

Maddie

それくらいなら許容範囲かと思います。

うちも、激戦区で、0歳から入れました。

距離は車で10分程度、歩くのは論外です。雨の日は、カッパに自転車か、ファミサポさんか、夫が車です。

• ママリ

ママリ

やはり、それくらいの距離は許容範囲なのですね、、、!ありがとうございます☺️✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちと同じくらいの距離です😆電動自転車で余裕です。雨の日は憂鬱ですが、ポンチョ着てカバーつけて走ってます。大雨のときは夫が車で連れてってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!余裕という言葉に背中を押してもらいました☺️✨

• 9月28日