※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

盛岡市中心部のオススメ幼稚園を教えてください。預かり可能な所が希望で、つつみ幼稚園や仁王幼稚園、なでしここども園が気になっています。基準は自宅からの距離や園の雰囲気、特色です。スコーレも気になります。情報が少なく、入園まで時間がないため、些細な情報でも教えていただけると嬉しいです。

岩手県盛岡市中心部でオススメの幼稚園を教えていただきたいです。

中心部エリアだと選択肢が少なく、つつみ幼稚園、仁王幼稚園、なでしここども園あたりが気になっています。

幼稚園入園後働く可能性もあるので預かり可能な所希望

選ぶ基準は自宅から近い所なのか、園の雰囲気や特色重視、どちらで選ばれたかも教えていただきたいです。

多少中心部から離れますが、スコーレが人気なようで気になっています。

情報があまりなく、入園まで時間もないため些細な情報でも教えていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

T

つつみ幼稚園しかわからないので他の幼稚園の事はわかりませんが、つつみ幼稚園すごくいいですよ!
うちから比較的近いのと、園見学した時に良かったのでつつみにしました!娘も3年通園して、今は息子が通園してます。
先生達も全員の子供の名前覚えてくれてるし、運動会は上田小学校の校庭を借りて広々とできるし、音楽発表会も、マリオスの市民文化センターだったり、県民会館の大ホールで本格的な発表会ができます!滝沢に大きな畑もあってみんなで園バスに乗ってじゃがいもや、さつまいもを植えて、秋には収穫にも行けるので子供たちは色々な体験ができます!給食も美味しいみたいでお代わりもたくさんしているようです!毎月お誕生日会もあって、誕生者とお祝いの演技をしてくれるクラスの保護者は見に行く事もできます!
園もきれいですし、何より先生たちが一生懸命でよく子供たちの様子をちゃんとみてくれているので安心して預けてます!
気になる園があればそれぞれ見学してみた方がいいですよ!園の雰囲気など子供に合うところが見つかるといいですね!

• のの

のの

くわしくありがとうございました(^^)

• 10月3日
タマリ🔰

コロナ前ですがつつみ幼稚園は行事関係が多いように思いました。雰囲気は良かったです。
スコーレは人数が多いのですが先生はしっかり子供を見てくれます。完全給食ですし、いい幼稚園です。家から近い幼稚園を選んだ方が小学校の時に友達関係が楽な場合もあります。うちの息子は未だに幼稚園が一緒だった子と学校でも遊んでます。