※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方、朝のルーティン教えて下さい!5時に起きて家事をするとめ…

専業主婦の方、朝のルーティン教えて下さい!
5時に起きて家事をするとめちゃくちゃ穏やか!

いつもは6時に起きて、
朝ごはんの準備して6:30にご飯がたける。
7:00までに大体みんな起きてきて朝ごはん食べて、
洗濯が7:30頃にできあがり、干す
8:00に子供のおきかえして、
8:50にバスのお迎えで上の子は幼稚園へ。

というルーティン。
でも、今日は5時に起きてきて洗濯回して6時に干して、
干し終わって朝ごはん準備して、
って順番変えたら、
朝ごはんの後めっちゃおだやか!

これからこのルーティンにしたいけど、
冬は朝暗いし、寒いからな~😅笑

みんな朝のルーティンどんな感じですか?

コメント

ママリ

5時起床1時間くらいランニングやヨガ、ストレッチしてます😊
6時半ご飯を作って
7時旦那と子供を起こして朝食
その後家事や洗濯とかしてます。
9時幼稚園送迎
って感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランニングやヨガなんて、
    朝から充実してますね✨

    • 9月27日
🍑

6:30に起きて朝ごはん、旦那のお弁当準備
7:30に旦那起こす(時々息子も一緒に起きてくる)
息子も一緒に起きてきたら朝ごはんあげて自分のご飯
洗濯8:15頃出来上がり、干す
食器洗い、掃除諸々終わらせる
10:15〜児童センター行くor お家で遊ぶ

という感じです🤎🤎
6:30に起きるのが限界なので😂5時に起きられるなんて素晴らしいです😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達が寝るのが早いので、
    私も早起きになりました🤣笑

    • 9月27日
ママリ

6:30 子供達と起床
7:00 ご飯
8:00 長男小学校へ
 | 洗濯、皿洗い、ゴミ出し等
9:30下2人園バス
帰宅後ゆっくり家の掃除や買い物

大体こんな感じです🤣
貧血と低血圧があり朝弱くて活動的に動けないので徐々に進めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のペースがありますからね!
    それぞれのルーティンでいいと思いますよ✨

    • 9月27日
はじめ

4:30次女と起床
5:00次女朝ごはん
次女の離乳食掴み食べメニュー作り
5:30昨晩干してた洗濯物畳む

6:00YouTube見ながらストレッチ&宅トレ
7:00長女起床&旦那起こす
   朝食
8:30長女幼稚園
 45 次女朝寝
10:30買い物や支援センター

こんな感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ早いですね!
    そして、とても活動でき✨

    • 9月27日
🧁ちろる🧁

4:30 洗濯、夜ご飯、お弁当、朝ごはん、犬の世話
6:30 子供起床
7:40 小学生出発
8:00 幼稚園送る

自由時間ですーーー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いですね!
    我が家も犬います✨
    下の子とお散歩行ったりしてます🐶

    • 9月27日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    昼間は1歳の相手で家事ができなくて午後は習い事の送迎で時間ないので
    起きる前に全て終わらせてます😊
    わんこのお世話も大変ですよね💦

    • 9月27日
もも

6:00 起床(身支度)
   洗濯機セット
   朝ごはんの準備

7:00 長男と夫 起床
   朝ごはん出したり
   水筒などの準備

7:45 長男を集合場所まで
   送っていく

8:00 次男 起床
   一緒に朝ごはん
   ゴミ出し

8:45 次男を幼稚園へ送る

↑↑↑
だいたいここまでがお決まり☺️

9:00 そのまま買い物とか
   帰宅したら洗濯干し
   (この隙にルンバ)

終わり次第、
現在のように一休みです☺️🍵

はじめてのママリ

育休中ですが
5時半起きて6時までに身支度をする。
6時〜7時の間に朝ご飯と夜ご飯の準備をする。
7時〜7時半に子供が起きてきて朝ご飯あげて離乳食を食べさす。
食べ終わったら掃除機、洗濯干す、トイレ掃除など掃除する。
8時半から子供の身支度をして保育園に送る。
大体こんな感じです‼️
うちは朝に夜ご飯も準備するので上の子を保育園にお迎え行くまでは家事は何もせずゆっくり過ごしてます😪