※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

交番ってどこまで助けてくれるものですか?もちろん私が悪いのはわかって…

交番ってどこまで助けてくれるものですか?
昨日の出来事なのですが聞いてください!もちろん私が悪いのはわかっているのでそこはお手柔らかにお願いします💦

昨日子ども2人を連れて買い物がてら友人と会っていたのですが場所が、交番が目の前にある広場のベンチでした。
お互いバス利用で、逆方向なのでベンチ前で別れたのですが、私がバスに乗ってしばらくしてベンチに買った荷物を忘れたことに気がつき慌てて友人にライン。
友人は私と別れた後まだバスに乗ってなかったのですがラインに気づかず20分くらいたち、私は自宅近くでバスを降りていました。交番に電話し忘れ物が届いていないか聞くとまだ届いてないとのこと。そこで、忘れ物をしたのが交番の目の前のベンチなので見てもらうことは可能か聞くと「ここからだとベンチの手前に木があるから見えない。今自分1人なので、交番を離れられない」と言われました。交番からベンチまでは20メートルほどの距離なのですが確かにそうだよなと思いとりあえず電話を切りました。すると友人から折り返しかかってきて、「今ベンチに戻ったら荷物あったから交番に預かってもらえないか聞いてみる。今すぐ戻ってくるのが無理そうなら旦那さんが帰りに取りに行く作戦でもいいかな?」と言われ了承。
私は長男が小学校から帰ってきてしまう時間だったのでとりあえずそのまま家に帰りました。

友人からまた連絡があり「状況を説明したら名前や関係性、荷物の中身とか詳しく聞かれたのにダメ。では旦那さんが仕事帰りに寄って取りに行くと言ったら旦那さんの名前や時間、どこからどうやって来るのかまで聞かれたから、いいのかと思ったら結局ダメだって。じゃー聞かなくていいのにね😅」と言われました。

長男が帰ってくるの待って子ども3人連れてまたバスで30分かけて戻るのか…と思っていたら友人が家まで持って行くよ。と、、、😭
本当に助かりました。友人には頭が上がりません。
…と長くなりましたが、交番ってこんな事じゃ助けてくれないんですね。。近くにロッカーも無く、荷物も生ものだったので友人に預かってもらうわけにはいかないし、友人にあげようにも一人暮らしの友人には不要なものばかりで量も多かったのでどうしようもならず。。

最近忘れ物が多くて自分に嫌気がさしどっと疲れた出来事でした😭
みなさんならこの場合どうしますか??
交番って本当に緊急じゃないと対応してくれないんだなぁと痛感しました😂

コメント

ママリ

まあ、交番なので😅
便利屋さんではないので非常事態以外動けないのは仕方ないかと笑

友人に預かってもらうわけにはいかないものを交番に預けるわけにもいかなくないですか?

• ままん

ままん

やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
なな

交番は荷物預かり所じゃないですからね😅
知り合いが「〇〇さんがこれ置き忘れちゃったので、本人がご家族が取りに来るまで預かってくれます?」て聞いても対応してくれないの、当たり前だと思います。

• ままん

ままん

やっぱりそうですよね😂
    完全に忘れものじゃないと無理ですよね😂
    ありがとうございます!

• 9月27日
ママリ

私なら気づいた時点で友達に連絡しつつも、すぐ降りてタクシーで公園へ行って、タクシーは待っててもらって、荷物とってまたタクシーで帰ります!
その状況で交番を頼るっていうのは頭になかったですし、お巡りさんの言うことはおかしくは無いです💦
ちょっと荷物預かっておいてーが通用したら、じゃぁどこまでの荷物を預かるのか、ちょっとそこまで行くから持っててって言うのも良いのかとか...交番が便利屋さんになってしまいますよね💦

• ままん

ままん

やっぱりそうですよね😭
    その方法も考えたのですが鍵を持ってない長男が帰ってくる時間に絶対間に合わなかったので一旦帰るしか選択肢がなくて。勉強になりました。ありがとうございます😊

• 9月27日