※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
家事・料理

なるべく安くお金のかからない魚、お肉料理ありますか?💦子供3人夫1人と…

なるべく安くお金のかからない魚、お肉料理ありますか?💦子供3人夫1人と私ですが、夫と長男が白米とお肉大好きですごく食べます…
あと夫は鶏肉はもも肉じゃないと不機嫌になります。
あと節約したいなら野菜〜とか色々わかっていますが、野菜は夫が一切食べません。

コメント

りんりんご

胸はパサつくから嫌いなんでしょうか?
私も胸はあまり好きではないですが、バンバンジーやよだれ鶏、塩麹漬けなどはしっとり仕上がるし大好きです!
タレをこってりにしてみると案外食べるかもしれないですよ★
あともやしとキャベツ食べられるなら、豚バラを少し入れてとん平焼きおすすめです

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

鶏モモと胸肉混ぜてもバレますか!?笑
私は胸肉好きだから最近はモモ肉買ってないけど混ぜて唐揚げとかにしたら少し安くなるのかなと思いました😅

ハンバーグだと豆腐を混ぜる
中に卵を入れてボリュームを出すとかですかね

あとは業務スーパーのお肉は安いので利用されてみてください😭

はじめてのママリ🔰

モモ肉だったら、我が家は唐揚げか、野菜が入ってしまいますが大根とゆで卵と一緒にこってり煮が夫のお気に入りです☺️
あとは片栗粉まぶして焼いてすき焼きのタレで照り焼きにするとかしてます☺️

はじめてのママリ

うちも、もも肉買ってしまいます。胸肉のが安いしヘルシーで身体にもいいんですけどね😅
夫は、牛肉大好きで豚肉だとえーーって言うメニュー多いですが、そこは豚肉で作ってます😅牛肉高すぎるので。

青椒肉絲や、回鍋肉、豚キムチ、冷しゃぶ、肉じゃが、豚バラ大根、生姜焼き、カレー
などよく作ります。

魚はサバが安いのでよく買います。グリルで焼くだけ楽チンです。

ママリ

もも肉じゃないと機嫌悪くなるとかあるんですか😂
うちはもうほとんど胸肉です💦胸肉ミンチにしてチキンナゲットにしたらどうですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

ひき肉とかどうですか?
後、胸肉でも砂糖とかマヨネーズとか入れて唐揚げにすると柔らかいので食べ易い気がします😊