※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に大人しく飲んでくれない悩みがあります。乳首も切れて痛みがあるため、解決策を探しています。飲み方の癖や子供の性格による可能性も考えています。対処法を教えてください。

授乳時に大人しく飲んでくれなくて困ってます。対処法ありますか?
3ヶ月半くらいから、授乳時にのけぞったりキョロキョロ顔を動かしたりしながらおっぱいを吸うようになりました。そのせいか乳首も切れて、また同じように吸われて治りきらず悪循環から抜け出せません💦
夜中寝ながら飲む時も、キョロキョロはしないものののけぞりながら飲みます。痛くて授乳の時間が怖いと思ってしまいます。いっそ完ミにしようかも悩んでます。
この子の飲み方の癖がついたのでしょうか?落ち着きのない子なのでしょうか?それとも3ヶ月だとこんなもんなのでしょうか?何か良い解決策ありませんか?🙇‍♀️

コメント

おさき

遊び飲みですね💧お腹すいてないのかもしれません。

完ミも視野に入れて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが遊び飲みですか💦お腹すいてるだろう時でもそういう飲み方しますし、口を外したらそれはそれで怒るんですけど、もう今後上手に飲んでくれるようになることはありませんか?
    ずっとこのままだと私が痛くてしんどいので完ミへの移行も考えてますが、飲まなくなったら乳腺炎を再発しないか心配でもあります😭

• 9月27日