※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が高熱で咳が治らず、熱が続く不安。水分は取れている。みなさんはどんな経験でしょうか?

2歳からのRSで、私は咳と鼻水以外はよくなりましたが、
娘が高熱、咳治りません。
今日で5日目ですが、39.7、カロナール使うと38.0〜37.5くらいまでしか下がらず。
6時間後にはまた上がり39.5、
昨日小児科には行っていますが
こんなに熱が続いて大丈夫なのか不安です、
水分はとれてます。
みなさんどんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1歳半の頃、RSで熱が続き毎日病院に通い4日目で入院しました😣
熱は5日~6日目で下がりましたが、脱水や喘息っぽくなり入院中点滴や吸入したりと辛い思いをしたのでこまめに水分取れててもしんどそうなら受診した方がいいかと思います😣

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    さすがに5日目でかわいそうです。。
    カロナール飲むと少しだけ下がるんですがまた上がります。

入院前にレントゲンや血液検査などしましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールは一時的なものですもんね。心配ですね😢

確か大きい病院の方で検査しました!
    かかりつけで紹介状書いてもらっていつでも大きい病院かかれるようにしていて、しんどそうなのでつれて行ったらそのまま入院となりました😣

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    うちは熱が37.5までしか下がらないで、下がると元気にはなるんですが、またすぐだめになるかんじ繰り返してます💦その時は食べたり元気は全然なかったですか?

• 9月27日
はじめてのママリ

RSは1週間以上熱が続くなら再度検査などしたほうが良いみたいです。様子がおかしければ迷わず受診したほうがいいですし、水分がとれなくなるようなら点滴してもらったほうがいいと思います。早く治るといいですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    水分は取れてますが、
    また小児科に連絡してみます😔

• 9月27日