※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温グラフが不安。高温期と低体温の差が少なくても妊娠可能性はある?気持ちを切り替えたいが辛い。周りの妊娠報告が辛い。周期は34日。

二人目妊活中です👶
今回の妊活中の基礎体温グラフです。
やはり今回も妊娠してる可能性は低いでしょうか😭
一人目は自然妊娠しましたが、割とすぐに出来たと思います、、、🥹
いろいろネットで検索してしまい、不安になってしまいます、、、考えないようにしても考えてしまい、、、😭
みなさん、高温期と低体温の差がそこまで無く基礎体温もガタガタで妊娠された方みえますか?😭
今回、諦めて気持ちを入れ替えたいのですが、やっぱり考えしまって😭😭😭
周りの、2人目出来ました!と言う報告を聞くと辛いです😭

補足
生理は元々不順まではしてないですけど、34周期です。

コメント

排卵検査薬はされてますか?
前回は高温期がハッキリしててちゃんと2層ですよね!

排卵していなくて低いのか、または排卵したはずなのに低いのか、、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    排卵検査薬は9月18日から使いました。
    写真や物を残すのを忘れて、、、、線が濃い時もありました!!

前回は高温期がありますが、途中からまた基礎体温を付けはじめたので、、、😰😰

• 9月27日

退会ユーザー

排卵検査薬では陽性が出ていたんですね!うまく排卵されなかったんですかね、、とりあえず様子見てみるしかないでしょうかね😣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の生理が10月7日なので、遅れた場合病院に行けばいいんですかね?🥺
    この時短で病院行くべきですかね?😭

• 9月27日

退会ユーザー

私だったらもうしばらく様子見ます🥺生理予定日から1週間以上来なかったら受診するかもしれません!

• 9月27日
みみ

今回は高温期になってない?気がします😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高温期になってないですよね😭😭😭
    これから、高温期になれば大丈夫なんですかね?😭

• 9月27日
  • みみ

みみ

20日の排卵予定日はもう無視して、新たに排卵してくれるであろう日を迎えて高温期になれば良いのではないかと✊

私も多嚢胞で周期が長めなので中々排卵日を特定するのが難しかったです😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21日にガクンっと下がったので、排卵したのかな?と思いましたが体温上がらなかったので違ったって事ですよね😭

多嚢胞は病院で診断されましたか??
    以前、1人目を妊娠する前に生理不順で病院に行った時、基礎体温表を見せたら、2層になってるから大丈夫としか言われなかったので、、、、😭

• 9月27日
  • みみ

みみ

病院で診断されました🌿
    私も排卵さえすれば必ず高温期になり、しっかり二層になってました!ただ多嚢胞なので排卵するまでの周期が長い!って感じです。

3ヶ月とか?様子みて、高温期とかにならず病院に通えそうなら行ってみてもいいかと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今この状態で、排卵してるか心配なので診てもらえますか?で病院行くのは変ですかね?😭

• 9月27日
  • みみ

みみ

変ではないですが、基礎体温はどのくらいの期間付けていらっしゃるのでしょうか🤔?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年8月2日に生理が来て
    基礎体温をまた付け出したのが8月29日からです!!

• 9月27日
  • みみ

みみ

そうなるとまだ日が浅いのでもう少し記録して病院へ行かないと先生もなんとも言えないかと思います!

少なくとも3ヶ月ほどやってみて下さい☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なんですね!
    前不順で行った時は2週間で大体わかるとおっしゃってました。
    このまま高温期を迎えれるといいです😭😭😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、、、、
    あれから、基礎体温は上がったのですが高温期は短く、今日下がってしまいました、、、まだ生理は来ていません。
    この際、このグラフを持って産院に行って高温期が短いのですがで受診した方がいいですかね?😭

• 10月7日
  • みみ

みみ

こんにちは😊

早くに体温が下がってしまった感じですね。
    なるべく早くどうにかしたい!と思うのなら病院に行ってもいいと思います💡
    今回だけなのか、普段から高温期が短いのかは、しばらく記録しないとわからないと思いますが!もし短い期間がよくあるのならやはり妊娠しにくいと思うのでお薬が処方されるかと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙コメントありがとうございます( ; ; )

元々、ルナルナのアプリで今日生理予定日でして、朝のんのんさんにコメントした後に生理が来ました。
    予定日はドンピシャだったんですが、高温期が短く🥹
    30歳までに産みたいと思ってるので、2人目妊活中で今回高温期が短く生理が来てしまって排卵もちゃんとしているか検査してほしいですと病院に電話してみます😊
    いろいろ相談に乗ってもらい、ありがとうございます😭

• 10月7日
  • みみ

みみ

そういった目標があるのであればしっかりお医者さんに相談して悩みが改善されるといいですね✨
    あまり気を負わずに過ごしてくださいね☺️

• 10月8日