※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
妊娠・出産

つわりがつらいときは休む、旦那が早く言ってくれたら休むと言ってくれるが、いつまで休むか悩んでいる。皆さんはどの期間休むべきか考えますか?

じわじわと終わらぬ二日酔いのようなつわりが。
旦那が早めに言ってくれたらお仕事休むからね、と言ってくれていますがに日よってムラがあるし、かといって、じゃあつわりが終わる2ヶ月先まで休んでほしい!なんて言うわけでもなく。

つわりがしんどいときはお仕事休むから、なんて魔法の様な言葉かと思います🥹🥹
皆さんならどの期間休んで欲しいと伝えますか?それとも休んでもらわずですか??

コメント

mmm

私は休んでもらわずただ1人で戦ってました😂
仕事を、私自身してたので外の空気を吸って気分転換にもなってたんだと思います!
つわりがしんどい時期だと思いますがお体ご自愛ください!

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    おおおすごいですね
    二人目までは私も仕事しててつわりと戦いながら過ごしましたが、上の子下の子、さらにペットの世話、、、今回はさすがに動けず

    • 9月27日
  • mmm

    mmm

    わかります💦上の子+ネコ3🐈亀が居てお世話頑張りました😂トキソプラズマ?があったらダメなんでネコのトイレだけ主人にお願いしてあとはほぼやりました!本当に辛い時はお願いしましたが、所詮つわりの辛さは男にはわからないって思ってぼっちらぼっちらやりました🤣
    主人のお弁当、息子の夏休み中のお弁当が1番つらくてオエオエしながら作りました🙄7ヶ月くらいまでつわりががあってそれ以降は後期つわりがあって尚且つ喉にタンがずーっとあるような症状で踏んだり蹴ったりでした💦
    ほんと無理せず二人のお子さんなんでして欲しい事を言えるのであればたくさん言ったほうがいいですよ😁

    • 9月27日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    7ヶ月はしんどいですね🥲
    私も今回のつわりがどんな感じになるのか想像もつかず。
    今のゆるさのつわりなら全然なんとかなりそうなのですが、もう本当につわりって何度体験しても未知の世界

    限界きたら甘える様にします😌

    • 9月27日