※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が頭をぶつけて凹みができ、受診が必要か焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

焦ってます
1歳1ヶ月の娘、私が娘のうんち確認をしようと持ち上げたら天井近くのドアの溝に思いっきり頭を強打してしまいました

2,3分激しく泣いたのですが
時間帯のせい?もあり今寝てしまっています

そしてぶつけたであろう場所が
凹んでしまっています…

とりあえず、日中の受診でも大丈夫なのでしょうか?

同じようなご経験された方いらっしゃったら
教えてください本当後悔してます

コメント

はじめてのママリ🔰

凹んでいたら骨折の可能性があるので救急にかかるべきと、整形外科の先生に言われました😔💦

頭の場合は腫れている方が正常のことが多いので、わたしなら病院に連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

テレビ台に突っ込んで行ったり、ドアレールのところにコケてぶつけたりしてオデコ思いっきり凹ませたことあります😅
身?肉?に線が入ってる感じです。
身だけだから骨は大丈夫そうだったし、普通に元気だったので病院は行きませんでした😅

はじめてのママリ🔰

お母さんが娘さん持ち上げたくらいの勢いなら、骨折するほどの感じでは無いと思います💦
うんちを確認しようと持ち上げるくらいなら、よいしょって感じで上にあげるだけだと思うので、思いっきりぶつけたように感じても、実際にはそんなに強くないと思います🙌
大ごとだったら、多分泣きもしないと思います💦
私自身が子どもの頃頭ぶつけたことあるのですが、泣きもせずそのまま気を失っちゃって寝てる感じだったようです。
その後目を覚まし嘔吐が続き病院受診するも、あと1回嘔吐したら大きな病院で診てもらいましょうとなり、そのまま吐かずに事なきを得たみたいです😅

明日起きてみて、いつもと違う感じ、嘔吐があるようなら、日中病院受診しますが、普段と同じ感じなら様子見ます🙌