※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の一才入所が不安で眠れない。パートで点数も低く、職場復帰できず上の子が保育園辞めるかも。

保活について 

3月お誕生日の娘の一才入所ができる気がしなくって不安しかないです。考えれば考えるほど眠れない、、、、 
私がパートだから点数も低いし、、、 
どーしよう、 
職場復帰出来ないし最悪上の子が保育園辞めるようだよぉ〜 

寝れない

コメント

ママリ🔰

結構激戦区だったりするんですか?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳は激戦ですね、その後も空きはほぼ無いです、、、 
    第一希望の園は、保育園の先生の子供の枠で埋まるようですし、、 

• 9月27日
みく

3月だと、難しいかもですね、、。4月入所にしたらなんとかなりそうです。
したのお子さんが入れなくて、育休延長なら上のお子さんはすぐ退園にはならないと思いますが自治体に問い合わせてはどうでしょう?
我が家は、2月に申し込みますがおそらく無理なので職場にも連絡しましたー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの地域は、3月は受かっても1ヶ月しか入所できないので2月と4月入所狙います🥲

• 9月27日