※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
relafull
子育て・グッズ

双子、多胎児のママですが、転倒防止のセーフティークッションは必要でしょうか?ベビー2人で考えているけど、使用感を知りたいです。Bernicaのペンギンとカワウソを検討中です。

双子、多胎児のママに質問です!

転倒防止のセーフティークッションってあった方がいいでしょうか?
上の子では使ったことがない(たぶん当時はそんなの無かった気がする)のですが、ベビー2人となると、万が一の転倒に備えて着用するのがいいのかなーっと思ってますが…どうなんだろ??

ちなみに、ベルニカのペンギンとカワウソにしようかと思っているので、使用されてる方がいれば、使用感はいかがでしょう?

コメント

ゆーママ

ほとんど使わなかったです😅
後ろに転倒する時は帽子できても前や横に倒れた時はクッションにならないので🤣💦

• relafull

relafull

なるほど!!上の子が、割と前に倒れることが多かったような…かすかに思い出しました🤔

• 9月27日
なな🐣🍒

義母がくれましたが
未だにほぼ使わずです◯
オムツ替えやミルクの時などに
外してからじゃないとしにくいし
うちの子は後より前に倒れるので
ほぼ意味ないです🤣

• relafull

relafull

可愛いけど、たしかにあんまり実用的ではないのかな😅
    双子となると作業も2倍だし、手間は省きたいので、セーフティークッションは見送ります❤️ご意見ありがとうございます😊

• 9月27日
あすか

購入しませんでしたし、使いませんでした🥹
同じく前に倒れたときは守れないので💦
おすわりやつかまり立ちするようになったら、とにかく目を離さないようにしてました!

• relafull

relafull

とにかく目を離さない!ほんと、それしかないですよね😂‼️ご意見ありがとうございます☺️

• 9月27日