※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

派遣で働いている女性が、子供の体調不良で仕事を休んだら、休みすぎだと言われて悩んでいます。子供の健康を最優先にすることについて、他の子育て中のママさんの経験を知りたいそうです。

愚痴らして下さい。
派遣で働いてますが、今月はコロナになり、時間差で家族が全員かかってしまい、2週間仕事お休みいただきました。 
今日は出勤したら、休みすぎだと言われ、どうしたらいいのかと悩んでます。
仕事を休む理由は、子供の体調不良ばかりです。
初めに小さい子がいるので、お休み増えてしまいますとお話しもし、契約更新もお休みは、仕方ないので大丈夫ですって言ってくれていたのに…
仕事忙しい時は、残業もできる範囲でしていました。
これ以上休むなって言われても、子供がいつ風邪ひくかも分からない…どうしたらいいんですかね…
働かないと生活できないし…
子育て中のママさん、どうしてるんですか?
教えてほしいです。

コメント

たーのー

私はそんな状態から、子供の風邪は事前にわかるだろって言われたので、じゃあ私がいつ風邪引くかわかるんですか?教えてくださいって言ってそのまま辞めました😊
働かなくて良かったので辞めましたが、辞めれない場合はもうすいませんと謝り、ミスのないようにしっかり仕事で返すしかないと思います。