※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香✳︎
子育て・グッズ

保育園に入りにくいのは親と同居が理由か悩んでいます。同居中でも入れた方いますか?

保育園についてなんですけど
私の母と、夫、子供4人で暮らしてます
私は午前中だけパートに出てます!
その間母が見てくれています

保育園の申し込みをしたんですけど
親と同居じゃ保育園に入りにくいと聞き焦ってます💦

母は今夜の仕事をしていて
昼間は見ててくれるのですが
来年から昼間の仕事をする予定なんです。

私達も後一年たったら
出て行くのですが

やっぱり親と同居中じゃ
入りにくいですかね?

親と同居されてる方で
保育園に入れた方はいますか?

コメント

naga23

お母さんの年齢はおいくつですか?
65歳以上であれば、保育できないとなり同居でも入園可能です。
お母さんも働かれているようであれば、保育園も入れると思いますが昼はみれるとなると、、、
また、ママの仕事の時間も短いと入園難しいかもしれないよ、、、

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    母はまだ47歳です!
    来年からは昼間は見てもらえなく
    なってしまうんです😥
    今は母に見ててもらってるため
    私の勤務時間も短いんですけど
    保育園に入れたら勤務時間は長く
    なるんですけど
    難しいですね。

    • 12月15日
  • naga23

    naga23

    今年出した就労証明で、入園基準ができるので難しいかもです。
    何にも言わないと市の方も後回しにするかもです!

    • 12月15日
モカmama

親と同居で65歳未満、働いてないとなると、優先順位はかなり低くなります💦
働いている場合は、同居家族の就労証明がいるはずです(>_<)

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    65歳未満です💦
    母の就労証明もいるんですかね?

    • 12月15日
  • モカmama

    モカmama

    お母様も働いていて、昼間みれないという証明がないと、保育園は難しいかもです💦
    募集要項に書いてないですか?
    うちの地域では、同居家族の就労証明が必要です。

    • 12月15日
  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    そうなんですか?!
    旦那の私の就労証明しか出してないです💦
    市役所の人にはなにも
    言われなかったんですけど😞

    • 12月15日
めろん

その地区の待機児童によりけりですね(*_*)あと、夜の仕事でオッケーが出るかどうか。65歳以上なら大丈夫だと思います(*_*)
うちも同じ家族構成で、うちの地区は絶対無理ですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    うちの地域は調べたら
    去年で待機児童は16人みたいです!
    夜の仕事じゃオッケー出にくいですかね?
    難しいです😢

    • 12月15日