※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏凛
子育て・グッズ

トイレ大丈夫?トイレ大丈夫?トイレは?そろそろ行こうか!そろそろほんま…

トイレ大丈夫?

トイレ大丈夫?

トイレは?

そろそろ行こうか!

そろそろほんまに行こ!?

行って!?

行かないならオムツ履いて。お願い。

『いやいやいやいやいやいや!』


もらす

ブチギレ

の毎日です。

わざとなの?

保育園や、外出先では漏らしません。
自宅だけ漏らします。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
家だけ何故か。
もう家でオムツ履かせてました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でもオムツもイヤイヤなんですね…💦
    こまりましたね💦

    • 1時間前
  • 夏凛

    夏凛

    家だけ何故かってうちだけじゃないんですね😂安心しました。
    なるべくオムツ履いてもらおうと思います😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

3歳11ヶ月のお子さんですよね?
園では漏らさないんですよね?
もしかして、園では声かけしてるのかもと思います。
だとしたら、まずはその都度のタイミングでの声かけが必要かなと思います🤔
起きたらトイレ、お昼ご飯前にトイレ、おやつ前にトイレ、夕飯前にトイレ、お風呂前にトイレ、寝る前にトイレ…これでだいたい3~4時間に1回トイレに行くようになると思います😊
出る出ないに関わらず行かないとお昼ご飯もおやつも手に入らない。イヤイヤ期でも、これならすんなりトイレに行くようになると思います✨
行かないとご飯やおやつ食べられないので😂

  • 夏凛

    夏凛

    そうです。
    園では都度声掛けしてくださってます。
    自宅でも声をかかているんですが、反抗期?私の言うことを聞きたくないのか反抗してきます😭
    行かないとごはんもおやつもなし。そのようにやってみます。ありがとうございます!

    • 59分前