※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、退院予定でメンタルが不安定。旦那は昼間支えてくれるが夜は1人で赤ちゃんを見るのが辛い。看護師でナースコールを押すのに抵抗感じる。授乳後に泣かれて辛い。家に帰りたい。

産後、明日退院予定ですがメンタルやばいです、、、
日中はできる限り旦那が来てくれてるのに
夜になると1人きりで赤ちゃんをみなきゃいけない。。
看護師だからか、ナースコールを押すことや助産師さんを呼ぶのにすごく抵抗を感じてしまって。。忙しいかなとか忙しそうだなとか。。
授乳してもそのあとすぐ泣かれておっぱいは痛いし
何だか常に気を張ってて
今まで1人の身体でお気楽に生きてきてたことを実感してます。。
早く家に帰りたい。。。😭

コメント

ゆ    か

ご出産、お疲れさまでした☺️
私も入院生活は辛かった記憶しかないです。初めての育児、赤ちゃんと2人きりの夜、泣きながら過ごしていました。
そして私は保育士なので、看護師さんたちからは、保育士さんなら大丈夫だね!と言われ、プレッシャーも感じて辛かったです。あまりの辛さに号泣してしまい、1日早く退院させてもらいました😅
こんなんで入院生活を乗り越えられるのか...と不安な毎日で、毎晩泣いていました。
明日、退院ですか❓
あと数時間の辛抱、無理せずごゆっくりお休みくださいm(_ _)m
なかなか休めませんが...😖💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    なんか暗い部屋で赤ちゃんと2人でいるとどんどんネガティブになって。。。
    職業って意外と共有されてますよね😭私も同じように知ってるよね、大丈夫だよね、みたいなことを言われました。
    同じように不安になってる方がいて救われました
    やっぱりインスタとかYouTubeとかだとみんな前向きだしすごく楽しく明るく育児してるようにしか見えなくて😭
    これからが大変だとは思いますが、家に帰ってから頑張れるよう休みます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私も看護師で身バレしていたのでナースコール押せませんでした…😅
そして初めての育児に生まれたばかりの赤ちゃん…と常に気を張って肉体的にも精神的にも休まらないですよね💦
お家帰ったらホッとすると思います🏠
そして昼間旦那さんに頼れる時には少しでも寝て下さい!
あと母乳育児希望なら退院前に母測するとどれぐらい飲めているのかわかりますし、足す目安とかも聞いておくと退院後の不安軽減しますよー⭐️

• ママリ

ママリ

なんか自分が忙しい時のナースコールのことを思うと押せないですよね😰、、
    母測してみました!母乳だけで大丈夫だねってなんとなく言われてましたが、ミルク40くらい足した方がいいのもわかってよかったです🥺
    帰ってからとりあえず赤ちゃんと旦那とゆっくりします☺️

• 9月27日