※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

小学2年の息子が放課後友達と遊びに行き、ゲームセンターで相手の子がい…

小学2年の息子が放課後友達と遊びに行き、
ゲームセンターで相手の子がいいよと言ってメダル代を払ってくれたから遊んだと聞きました。
メダルなので金額的にはそんなに高くはないと思いますが、皆さんならどうしますか?
2〜3人ぐらいしか知り合いが居ない為、今回遊んだ子の親御さんの事も全く面識がありません..

小学2年の息子が放課後友達と公園に遊びに行き、帰って来てから隣のショッピングセンターのゲームセンターで
友達が自分のお金だからいいよと言って、メダル代を払ってくれたから遊んだというのを聞きました。
公園と聞いていたので、まさかゲームセンターに行くなんて思っておらず(そもそも禁止なので叱った)
もちろんお金なんて持たせていない為、相手の子が出したようです。
本人は友達がいいよって出してくれたからと言っており、どうしたらいいのか悩んでます😔

本人に聞いても何円出していたか分からないようで、メダル代なのでそんなに高くないとは思いますし、2年生に大金を持たせる事はないと思うので
いっても数百円なのかな?と考えていますが
相手の子がお金を出しているので、そのままスルーするのはと..
同じクラスだと聞いたので、私の連絡先を書いた紙を友達にお母さんに渡してと伝えて渡してもらおうかとも思ったんですが
皆さんならどうしますか?

まだお金が関わる事で遊ばないだろうと勝手に思っていたので、きちんと教えていなかった私の落ち度です..
初めての事でどうしたらいいのか分からずアドバイスください🙇‍♀️

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

連絡先を渡してもいいかと思いますが、子どもを介してだと、ちゃんと行き渡るか不安です💦

お友達の家は分かりませんか?
子どもさんが家を知ってるのであれば一緒に訪ねます。

私は連絡先を知らない親御さんは学校に連絡入れてます。

謝罪がしたいって伝えると相手の親御さんに確認して教えてくれます!
(うちは逆パターンで教えていいですか?の電話が何度か来ました)

小学生って本当に予想外なことしますよね💦
この記事読んで他人事ではないと思っちゃいました💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    家は知らないようなので、今日学校に連絡して相手の親御さんに確認してもらおうと思います。

もし連絡しなくていい、もしくは、連絡が取れても返金はいいと断られてしまった場合はどうされますか?
    断られたのをしつこく食い下がるのも迷惑になると思いますし、その時は謝罪のみ伝えて終わるのがいいんでしょうか..😔

本当に予想していなかったので驚きました。
    本人もいいと言われたからと、悪気なく素直に受け取っているのもまた💦
    きちんと子どもに説明したいと思います🙏🏻

• 9月27日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

そうなんですね💦
    学校からのほうがいいと思います‼️

連絡しなくていいと言われた時は、授業参観などの行事の時に親御さんを教えて貰って謝罪しますかね🤔
    返金も断られたら菓子折りか何か渡します‼️

うちの子も同じようなタイプです😅
    私もトラブルになる前にしっかり説明しときます😁

• 9月27日