※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワーママのみなさん、朝ごはん何を食べさせてますか?🥲我が家はトースト…

ワーママのみなさん、朝ごはん何を食べさせてますか?🥲

我が家はトースト(いちごジャム)+ヨーグルトが毎日なのですが、何ヶ月も同じメニューなのでさすがに飽きてきたのか、上の子(年中)があまりしっかり食べてくれません😰(最終的に完食はしますが、ダラダラ食べる感じであまり乗り気じゃない感じです💦)

朝から包丁や火を使った料理は出せないですが、レパートリーを増やした方がいいのか少し悩んでます😭💦💦

コメント

₍ᐢᐢ₎ pyon.

朝から使えないのはなんででしょうか?( i꒳​i )

忙しいとかでしたら
夜多めにおかずを作っておいたり
ハンバーグなどを焼いて冷凍してみたり
するのは、どうでしょう?(ㅅ´˘`)

うちはそんな感じで
作ってあるものを出しています〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦

    朝は時間がなくて火を使う料理をしたくないという意図でした😵
    やはり夜みなさん作っているのですね🥺✨

    • 10月6日
2人目のママリ🔰

我が家は毎日納豆ごはん+バナナですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    納豆最強説ありますよね😂👍✨
    我が家も夜食べたりしてます😋🍴

    • 10月6日
ザト

私も夕食の残りがなければ、似たようなものです💦
時間のある日はオムライスやお雑炊など作ったりしますが、ほとんど時間ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    朝時間ないですよね😵💦
    夜ごはんを多めに作っておくのもアリですね!
    我が家の場合、たいてい夜でなくなってしまって😂💦

    • 10月6日
  • ザト

    ザト

    我が家もみんなあるだけ食べてしまうので、たとえばお肉700g使うときはお皿に全部いれずに100gくらいだけ取り分けて冷蔵庫にしまっちゃいます💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部出すと全部食べちゃいますよね😂

    • 10月7日
ムーニー

ジャム塗ったトースト
ポークビッツ
切れてるチーズ
ヨーグルト

もう1年くらいこのメニューです😂
たまにミートボールになったり弁当の残りの卵焼きになったりしますけどポークビッツもミートボールも温めなくても食べられるやつだし、気持ちレンジで温めてみたりみなかったり……😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    毎日のことだから決まったものの方が楽ちんですよね🥺✨
    我が家も少しだけアレンジしたり違うものにしたりで、飽きないように工夫してみます!

    • 10月6日
ちなつ

うちは朝はアンパンマンの混ぜ込みご飯(鮭わかめ)のこにぎりかアンパンマンパンしか食べません…😂牛乳と果物は追加であげますが毎日これです…
鮭わかめじゃなくて若菜こにぎりにしたら食べませんでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    月齢が低いと、食べ物のこだわりというかこれがいい!っていうのありますよね🥺
    我が家ものりたまにハマってます😂

    • 10月6日
ぽんちゃん

うちもレパートリー少ないです😂
・トースト(バナナペーストorピザorフレンチ)
・納豆ごはん
くらいですね😅
汁物は毎回出してます!(具は野菜を圧力鍋で柔らかくしたものを冷凍し、だしorコンソメスープと合わせてレンチンです!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    汁物出されてるのすごいです!
    我が家も見習いたいです🥺✨

    • 10月6日
deleted user

うちも大体パン、バナナ、ヨーグルト、ヤクルトです〜😂

パンをトーストやロールパンにしたり、ヨーグルトの味を変えたりしてます😂
あとたまに冷凍のワッフルとか焼きおにぎりとか出してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    少しずつアレンジしたり、冷凍にしておくとレンチンですぐ出せていいですね☺️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも朝は包丁と火は使いません😄
パン派なので、パンと、魚肉ソーセージと汁物(野菜スープや味噌汁)をだすことが多いです。たまに、シリアルも。
パンは食パンのトースト(バターシュガー、チーズ、きなこ、)や、菓子パン(スティックパンなど)このへんをローテーションでだしています。
果物やヨーグルトは食べず、なかなかレパートリーがなく😭
ほんと毎日悩みますよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    ローテーションだとお子さんも飽きなくていいですね!
    私も見習いたいです🥺

    • 10月6日