※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレに流す前に洗面台で洗ったうんちのついたパンツ、皆さんはどうしていますか?気になると相談者が言っています。

うんちのついたパンツ、固形物の大半を取り除いたとして、洗面台で洗えますか??

トレーニングパンツに漏れたうんちをトイレに流してバケツに入れておきました。

後でバケツ内で洗おうとしてたら、旦那が洗面台で洗い始めた……
私がぎゃーぎゃー言うから、洗面台付近も洗ってくれましたが………皆さんは平気ですか😨?
バケツ内で洗ってトイレに流そうとしてたのですが、こっちのが楽だ、と………

その洗面台で保育園のおしぼりやエプロンも置いて洗うし、すぐ横に歯磨きコップも置くし(直前に焦って避けましたが)私が神経質なのもありますが、、、気になってしまいました😭

そしてみなさんのトイトレ中のパンツ洗い事情教えてください😭

コメント

ママリ

全然洗面台で洗ってます😂
あまりにもいっぱいついてる時はトイレの中で洗ったりもします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    トイレって、便器内ですか!?ちょっと勇気いります……!

• 9月26日

洗面の方が楽なのでわたしもずっとやってきました😅5歳前でうんち取れたので😂
触らないで良いならもちろん触りたくはないけど、我が子のなので😅😅
あとはお風呂で洗うこともありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うものなんですね😭
    そして、今4歳手前でうんち取れる気配なかったですがすこしあんしんしました🥲
    お風呂も考えてましたが、ずっと排水溝にその水が残るので……やめました😨

• 9月26日
海

両親ともにイヤなのでお風呂で洗ってました。お風呂なら掃除すれば、まあ、よしとするというか…洗面所より抵抗ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も考えましたが、ずっと排水溝にその水が溜まって残ってるので(循環するのでしょうけど、翌日に持ち越したくないなぁと…)やめましたが、洗面台よりいいですよね…🥲

• 9月26日
  • 海

そこまで考えると、トイトレやってられないので、目をつぶってましたね…😓そのうちに、パンツ内でせず、トイレでするようになりました。今だけ我慢ですね😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    確かに、ひとつひとつ気にしていられないですね……今は我慢の時……がんばります😭

• 9月26日
  • 海

パンツの中でウンチしたときは、かなり嫌でした😓結構キレた気がします(笑)

• 9月26日
みかん

捨ててました!
というかうんちだけはオムツに履き替えてする子だったのでどうしても緩くて間に合わなかった2回くらいしかないですが

洗うとしても普通に洗面台で洗います!

出戻りママリ

お風呂で固形流すと排水溝が確実に詰まるので、トイレに固まりを流して、パンツの汚れてない上の部分を持って、トイレの流水を利用して溜まりの所でバシャバシャウンチをすすぐ?イメージで流してます。で、ウンチした時専用の100均バケツに水が滴らないようにすすいだパンツ入れて、あとはシャワーで流して、洗剤つけて手揉みで洗ってます。
我が子のなんで、なんとも思わないです。
旦那のだったら100%無理ですけど笑

• 出戻りママリ

出戻りママリ

洗面台は私もやらないかな…歯を磨いたりうがいしたりしますもんね😥

• 9月27日