※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

母と兄と暮らしているのですが息子が母に対してだけ当たり強いです。兄…

母と兄と暮らしているのですが息子が母に対してだけ当たり強いです。兄や私は普段から遊びますし、優しくしているので
あからさまに子供の態度が違います。

正直私から見ても母はとても頑固で、孫に対しての態度だと思えないくらいのことが多いです。
①子供好きじゃないんだよね、本当はなど、子供の前で平気で言う
②冗談半分賀多いですが、【死ね】【ばか】なども平気で使う
③4歳相手に口を返す
④イライラすると否定的な言葉が多い【だからダメなんだよ】など
⑤とにかく汚れることなどが嫌いですぐ子供のやりたいことに【やめなさい】などを言う
⑥子供とあそぼうとしない

いつからか覚えていませんが、子供も嫌がるようになりパンチ、キック、否定的な言葉を母に使うことが増えました。ほぼ毎日です。

私も初めての息子でワンオペで離婚予定もあり、母も働いていますが、甘やかしてること、頼ることが多いのです。
ですが、【親がこうだから子供もこう】など私に対してのディスりも多く正直何度も子供産まれる前から母が嫌で1人暮らしをして、一緒にいることを避けていました。

しかし、寝る時やお風呂入る時などは【ばーちゃんと入る】、【ばーちゃんも一緒に寝る】など誘うことが多く、子供の感情もよくわかりません。。
普段は母も「可愛いね」なども言いますが、何か嫌なことがあ
ると【絶対寝ないよ!】など強い口調で伝えたりしています。

引っ越しも視野に入れていますが、こういうご家庭?の方、またアドバイスなどありますでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママは絶対あなたの味方、あなたが1番大切、大事、宝物、大好き、愛してるって伝えることですかね…
おばあちゃんからの言葉の暴力は人格形成ももちろん影響しているだろうし悪影響だと思います。
息子くんがお友達にそうやって攻撃するようになったりしないかも心配です。

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    私は毎日伝えています!むしろ甘やかしすぎているので確かにちょっとわがままになってるところがあるのかもしれませんが😭
    そうですよね。。。やっぱり一緒に住まない方がいいですよね😭
    なんとなく私も1人で心細いのもあり、一緒に住んでたら楽ができることもあるので踏ん切りがつかず迷っていました。子供のために頑張ります!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、4歳だったら目が離せないってこともないし2人の生活のほうがストレスもなくたのしくラクだと思いますよ✨

• 9月27日