※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、おっぱい以外で泣き止まらず心配。昼寝も上の子のせいでできず、夜は2.3時間ごとに泣く。おっぱいで泣き止まるが、心配しています。

生後9ヶ月、夜泣きがやばすぎる
先月くらいから添い乳をやめてます
添い乳してる頃から夜間頻回授乳でした

日中も上の子がうるさくてお昼寝ほぼできてません
別室でも寝てくれません😇😇😇

夜中は2.3時間ごとに泣きます
夜泣きといっても結構泣きます…
おっぱい以外の手段で泣き止ませようとするとヒートアップして抱っこも暴れ回ってのけぞってギャン泣き

結局何回も何回もおっぱいです………

眠くてしんどいのと、こんなにおっぱい頼みでいいのか心配です

コメント

ママちゃん

お疲れ様です🌙
うちも半年頃〜夜泣きがひどくて夜中1〜2時間おきに起きて授乳してました😭

10ヶ月に入り、少し落ち着いたので一気に夜間断乳をして頑張っている最中です!
ここ数日は成功していて朝まで寝てくれています🥺

上の子もちょうど同じくらいなので大変なの分かります。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

夜間の頻回授乳辛いですよね…
    最近10ヶ月になったので、これから落ち着いて夜間断乳できるのを希望にします😭

上もいると大変で……
    お疲れ様です💦💦

• 10月5日
からあげ

うちも添い乳で頻繁に起きます😭
おっぱい以外で寝かしつけようとすると泣き止まなくて大変なことになるのでおっぱいあげちゃってます😭
最近少しずつ起きる回数減ってきて4回くらいだったのが2回くらいに減ってきたのでいつか寝てくれるのかなーとか甘いこと考えてます😭
夜間断乳も絶対大変なのでまだできずにいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    うちも添い乳で頻繁に起きてつらくて、添い乳やめてせめて起き上がって授乳してますけど頻回に起きます…笑
    時間が解決してくれると信じてます……
    いつも妥協してすぐ乳差し出してます😅

• 10月5日
ハッピー

うちもです😭添い乳しないとヒートアップですぐあげちゃうので、何回も起こされます。
きっと4回は起きてます💧
私の記憶が無いくらい。。

でも起こされるので毎日眠くて眠くて。。。ぐっすり寝てくれる赤ちゃんうらやましいです😭朝も5時過ぎには起きるし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    同じです、乳差し出さないと踏ん反りかえってなきます…
    記憶ないのもめちゃくちゃわかります!!!
    あれ、何回起きたっけ?ってなります…

もうまとまって寝れる感覚忘れました、6時起きがもう身についてますし…
    毎日お疲れ様です😭

• 10月5日

過去の質問に失礼致します🥹

その後、お子様はいつ頃からしっかりと寝るようになりましたでしょうか?また、いつ頃までおっぱい頼みが続きましたか?
現在息子が生後9ヶ月なのですが、夜間日中問わず頻回授乳・夜泣きしまくり起きまくりで困ってます😂もしよろしければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格や個人差あると思うのですが、うちの次女は結局私が心折れまくって一歳前まで添い乳のため夜泣きで頻回授乳でした😂

一歳なるくらいに添い乳と夜間授乳をやめて(2日間くらいギャン泣きで泣き疲れて寝る感じ)寝る前のみ

うちは上の子が私が横になってないと寝れない子なので、添い乳が楽で結構頼ってました…
    添い乳はやめた方がいいです!けど添い乳せずの頻回ですか?
    体重が少ないとかでなければ、夜中泣いた時試しにあげずに大変だけど抱っこやらで夜間断乳してみてもいいかもしれませんね!

もうすぐ2歳になりますがいまだに夜泣きしてて、もう寝てから朝まで泣かずに寝ることはありません🥲🥲🥲

• 11月19日