※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん🧡
子育て・グッズ

秋冬服のサイズについて相談です。現在のサイズや成長を考えて、70か80サイズで悩んでいます。スリーパーは大きい方がいいでしょうか。ご意見をお願いします。

◎現在3ヶ月(男の子)⇒秋冬服サイズについて◎

そろそろ秋冬アイテムを揃えようと思っています。
現在、身長58cm・体重6380gのちょっとポッチャリさんで、60サイズはものによってはピチピチです😂

12月で6ヶ月なので動きも活発になってくるだろうということや、70だとすぐにサイズアウトしそうだけど、80だと大きいからどうしようか…と悩んでます🤔💭

ちなみに今のところ揃えた秋冬服のサイズは、長袖のボディースーツ・カバーオール(ユニクロ)は70、セパレートの上下は80を買いました。

あと、スリーパーは大きいサイズの方がいいですか?

ご意見頂けたら嬉しいです🥺
参考にさせて下さい🙇‍♂️♡

コメント

夏物は大きめでも平気ですが、秋冬の物は大きめだと袖が長かったりするので70が良いかなと思います☺どうせ80にしても来年は着れないので💦

• わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

コメントありがとうございます😊

今年着れるサイズで!ですね🙋‍♀️
    だとしたら70が丁度だと思うのでそうします☺️❣️

• 9月27日
ひなまるママ(27)

私はもうピッタリサイズ買ってます!!でかめ買わなきゃもったいないと思ってましたがほとんどのものは来年は歩いてるのできないです😂
スリーパーは大きめかって、
上の子は多分今年も着れます😂

• わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

コメントありがとうございます☺️
    私も来年も着れるサイズで!と思ってセパレートについては80の大きめ買ってました😅💦
    でも来年は来年でまた可愛い服買いそう。と思って今着れるサイズがいいかな?と思いました❣️笑

スリーパーはデカすぎ!ってならなければ大きめでもいいかな?と思ってます😆

• 9月27日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

結局は可愛いの見つけて来年も大量に買っちゃってますよ😂😂
    私もそうでした🥹歩き出したくらいからTシャツとかはデカめを買ったりして2年着れるくらいのを
    買ったり今はしてます!!
    可愛すぎるけどほんと子供服って
    高い🫤🫤高いやつほど可愛い😂

冬は絶対使いますもんね!!
    子供掛け布団嫌いで捨てるから😂

• 9月27日
  • わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

そうですよね‼️笑
    今でさえ、お出かけの度に買ってしまってるので😅笑
    可愛いちょっと高めの服は余計にサイズ迷っちゃいます😂笑

そうなんですね💦
    スリーパーはマストですね!
    明日お買い物行くのでよく見て選んで良いもゲットしてきます!👍🏻笑

• 9月27日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

1人目がほんとそうで
    2人目はすごく我慢してお下がりお下がりと思ってますが少しだけ買っちゃってます😂
    高いやつはもうサイズでかいの買っちゃいますね🥹

私はガーゼ生地のスリーパー
    持ってます!!🌼

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じ体重身長くらいです!
肌着は70ピッタリ買って、お出かけ服は80を買ってます💗

スリーパーは使った事ないですが、サイズピッタリのほうがいいと聞いた記憶があります👂😌💭

• わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

コメントありがとうございます☺️

私もイメージそんなかんじです❣️笑
    お出かけ服はできたら来年も着れるサイズを、、と思ってセパレートは80買ってました!

スリーパーもできたら長く使いたいけどぶかぶかすぎたらあまりよくないのかもですね😭 少し検討してみますね☺️

• 9月27日